風邪ひいてない!

おはようございます。

今日はアンエマの可愛い画像、私のお気に入りショットです。
そして呟きの内容は、画像とは関連ございませーん。

昨日ね、ふと気づいちゃったの!


エマドアップ


ここ丸2年以上、風邪ひいてないやん?!

しかも家族みんな、風邪引いてないんちゃうん?って。

コロナの恩恵、先日初めて検診で人が少なくてよかった!って思っていたら。
これも恩恵の一つかも。


エマドアップ2


風邪に強い私は、発熱しない限りは寝込んだりしないでも大丈夫。
1年のうち、風邪ひいちゃったかも?!って喉が痛かったり、ちょっとヤバイかな?って感じることが1.2回あっても、寝込むことは年に1度あるかないか、って感じでした。

もともと私はそんな感じだからあまり気にしてなかったけど。


横顔


うちの夫は、風邪が長引くタイプ。
風邪は万病のもとって言われるくらいですからね、すごく身体がしんどくなるタイプ。
仕事も忙しいし、働き盛りの年齢だから無理をしているっていうのもあるのでしょう。

年に数回は、風邪ひいてしんどいなぁって言ってた夫が。

ここ2年は本当に一度もそんなことがない。
しんどくて寝込むとか、そういうのが一切ない。


手伸ばす


コロナに罹ったら大変だからと、手洗いうがいの徹底は当たり前、食事でしっかり栄養をとり、人混みを避け、とにかく体調崩さないようにと心がけていたら、自然と風邪もひかないのよね。
当たり前かもしれないけど、そういうもんなのねぇ。


腹毛


この生活を続けていたら、風邪も引かず健康な毎日を過ごせるってことなのでしょうね。

でもね、やっぱりもっと外は出たいよね。
動物園にも行きたい、コンサートにも行きたい、外食だって気にせずしたい。

そういうことを我慢しながらの生活、風邪ひかないくらいの恩恵はあって当然?!


アンねんね


ま、なんやかんやいっても、私たちはコロナに影響されることなく(仕事を失ったりせず)以前と変わらない生活ができているだけ、本当にありがたいことなんですよね。

まだまだ人類は、このコロナという病気に勝つことはできないけど。
いつか完全勝利!することを楽しみに、そんな日まで風邪すらひかないように頑張っていかないとね!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク