完治遅延のわけ

おはようございます。

昨日、エマの傷の治りがちょっと遅い理由がわかったかも!と書きました。
今日はその様子を実際に見ていただきましょう。

きっとこれ、完治遅延の理由だと思うんだよねぇ。


おねだり


最近アンからばかりではなく、エマからもアンに甘えに行って一緒に寝ることが増えました。
寝る前には必ずアンのグルーミング付き。

いつもねろんねろん愛おしそうに舐めてくれるアン。


なめなめ


私も毎日、そんな微笑ましい様子を喜んで眺めていたのですが。
ふと気づいた!

アン、エマの傷口舐めてる!





エマが痛がってないし、放置している方がいいのか?と思いましたが。
いや、いかんいかん!やっぱり舐めてばかりだと治らないと思って、アンが舐めるのを阻止。

でも心が痛い。
アンが悪いことしているわけじゃないのにね。


見つめ合う


私もなるべく優しく、やめさせる感が出ないように気をつけながら二人の様子を見守ります。


くっつく


うんうん、そうそう。
そうやって見つめあってゆっくりねんねしてくださいな。

と思いきや。





おいおい、アンちゃんなんでそんなに舐める?
そこ、美味しいの?

と、本気で思っちゃうほど一生懸命舐めちゃうんですよね。
エマも嫌がらない。
痒いところ舐めてもらって気持ちいいのかな。


傷


せっかく白くなってきた傷が、また赤くなる。
そして血が滲む。

うーん。
気がついた時に止めるしかない。


毎日


毎日こうやってくっついて寝てくれるのは、本当に嬉しいんだけど。

傷が治るまでは、ちょっと緊張しながら見守ってます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク