カオス

おはようございます。

今日のタイトル。
カオスとは?

カオス(英: chaos)またはケイオスとは、「混沌」を意味する英語
無秩序で、さまざまな要素が入り乱れ、一貫性が見出せない、ごちゃごちゃした状況・様相を形容する表現として用いられることが多い


ってことですが。
まさに、昨日の夜私はカオスにハマっておりました。


エマ3


たまにロシアンズが夜中盛り上がって、みんなで大ハッスルして大運動会と発展する時がありますが。
それはもちろん、毎夜のことではない。

毎夜ではなくても、これが訪れるとママンほぼ眠れず、朝を迎えることになる。


テオ2


いつもは大体、首謀者はテオ。
テオが中心となり、朝方まで騒ぎまくるっていうのがお決まりのパターン。

でもね、昨日の夜の首謀者はエマちゃん。

エマ、最高に騒ぎまくって(体調が悪いわけではない)テオやアンを巻き込んで、大騒動でございましたよ。


テオ


昨日、深夜0時にベッドについた私たち。
それは最近の私たちから見れば、かなり早い時間の就寝。

眠いから早く寝ようと頑張って、日付が変わる前にベッドに入ったというのに。


アン


エマちゃんが、まさかのハッスル。
なうなう、なーうー!と寝室まで来て大声で鳴く。

最初は驚いてエマに付き添い様子を見たけど、眠いわけでもなく、食べたいわけでもなく、甘えたいわけでもなく、ひたすら私を呼びつけて鳴くだけ。

1時間は耐えた私。


アン2


でも、私と一緒に耐えていたテオ。
ついに堪忍袋の尾が切れて、エマを追い立て珍しくアンとタッグを組んでエマを追い詰める。

うるさいんじゃボケー!!!

という、テオの心の声とママの心の声がひそかにリンクしながら。
私はいつの間にか夢の中。


エマ


私は夢の中で、パパかねぇねとものすごく会話している。

「ビン ドゥンドゥンかドゥン ビンビンか、どっちが正しい?」

と、延々と尋ねている。

ちなみにビン ドゥンドゥが正しくて、彼は今回の北京オリンピックの公式マスコットキャラクターである。


エマ2


エマに感化され、テオが騒ぎ、それに釣られてアンも起き出して「腹減ったー」と鳴きまくる。
私は眠さに負けて、ビンドゥンドゥの夢を見る。

深夜0時に寝たはずが、気がつけば3時。

もう寝させてー!!!

と、早朝に鳴った目覚まし時計に当たり散らした私でございました。

睡眠時間、きっと2時間弱。
うん、昼寝しよう。


カオスや。
でも、それもまた楽しい。

あ、今日は猫の日やった!
でも我が家はいつも猫の日やから、気にしない!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク