トイレ掃除

おはようございます。

昨日はパパと二人でロシアンズのトイレ、全部をきれいにしました。
普段は平日に私がやっていることが多いのですが、二人でやると仕事が早いわぁ。

私、トイレ掃除大好きなんですよ。
目に見えて美しくなる、わかりやすい満足感。
その後のロシアンズの嬉しそうなトイレの様子を見るのが大好き。

でもね、やっぱり二人でやると楽チンだねぇ。


アン


我が家ではロシアンズ、みんなトイレの砂の好みが別。
テオだけオールマイティー。どの砂でもOKな子。
アンエマは自分の砂しかダメなんだよね。


アン爆睡


紙の砂ならまだ良いんだけど。
鉱物系の砂は捨てるのが大変。我が家のように集合住宅で、ゴミ捨て場が遠いとなると交換する日が重ならないように考えて洗うんだけど。

もうどの砂も結構限界で、新しい砂を足すのも忍びなかったので総取っ替えとなったのです。


テオ


皆さんもきっと同じように洗う時間やタイミングを考えておられると思います。
我が家の場合、まずはテロの心配を一番に考える。
テオのトイレが終わった直後、さっさと洗うに限る!

そしてアンエマのように、トイレの間隔が長い子たちも要注意。

もうすぐトイレかなと思う時は絶対に避けるべき。
そうじゃないとずっと我慢するからねぇ。


テオ隠す


どちらにしてもトイレが済んだ後に洗うのが最高なんだけど。
なかなかみんなのタイミングが合うのも難しい。

それもあって、各々のトイレを別の日に洗うことになってしまう。


可愛い


そしてその次に大事なのは、寝るタイミングを狙うことやね。

寝ていたらトイレどころではないですからね。

そこはお寝子さま。
寝てる時間はたくさんあるので、こっそりと洗ってしまうわけです。


エマ


トイレを洗う=それだけではないということは、皆さんすでにご存知のこと。

砂を買う、トイレを洗う、新しい砂を入れる、古い砂を捨てる

それだけのことを全てやって、やっとトイレ掃除完了でございます。


エマねんね


今はテオのテロも以前に比べたら落ち着き、トイレも5つ、6つで済んでいるので洗うのも楽になったとは言え。
やっぱりそれなりに重労働なお仕事の一つでございますなぁ。

それでも、いつも綺麗なトイレを使ってもらいたい。
常に快適でいて欲しい。

兄弟がいると、なかなかそれも大変ですが出来る限り素敵なトイレ環境を作っていきたいな。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク