これは初めて!

おはようございます。

少し寒さが戻りました。
うん、寒の戻りあるよねぇ。
お布団薄くしたから、これ以上は戻らんといて欲しい。

さて、下のような風景は普段からよく見る感じ。


ロシアンズ


この日は写真の右上から、アン、テオ、エマで寝ています。
いつもはアンエマがソファでテオが別の場所で寝てることが多いのですが、たまたまこの時はテオがソファにいました。


アンエマ、テオ


普段からこのソファは二人掛け用、お猫さまも2ニャンで寝ることが多く、上の写真のようにアンエマとテオが揃って使うことも珍しいことでした。

それがそれが!
もっと珍しい、初めての事態が起こりましたよ。


テオ起きてる


狭いソファに猫ベッド3つでロシアンズ勢揃い。


初めて


これは昨日の夜のことです。
元からアンエマが、ソファの上に別のベッドで各々寝ていたのですよ。
そこにテオが登場。

いつもならアンエマの様子は気にせず、自分は好きな場所で寝るのに。
昨日に限って、自分も一緒に寝たかった様子。


ねんね


執拗にアンの上にジャンプして、アンをベッドから追い出し追いかけて悪い子ちゃんでした。
アンはシャーシャー言いながら、すぐにまたソファの上のベッドに戻ってテオは略奪失敗。
そんなことを3回ほど繰り返しておりました。

さすがに追われるアンも、一緒に寝たいテオも可哀想なのでダメ元でベッドを三つ並べてみました。


アン不機嫌


追いかけられてたので、アンは超不機嫌ですが。
自分の場所は死守できたので渋々横に来たテオを受け入れました。


エマテオ


エマは最初っから最後までノーリアクション。
アンテオがワーワーやっていても素知らぬ顔で寝てました。さすが!


後ろから


狭い場所でさっきまでやりあってた二人が一緒に寝るのは無理かなぁと思ったのに。

テオはよっぽど一緒に寝たかったのでしょうね。
嬉しそうに本当にご機嫌でこの場所で過ごしていました。

アンも嫌な顔はしたけど、すっかりご機嫌になったテオの様子に安心したのか、その場を去らずに一緒に過ごしてくれて良かったです。

床暖を入れなくなって、ロシアンズの居場所が床から上に上がってきました。
こんなふうに同じ場所で過ごす時間、これからまだまだ増えそうな予感です。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク