甘えんボーイ、イタイタです

おはようございます。

ここんところ、ずっと薄曇りだったり黄砂なのか花粉なのかPM2.5の影響なのかわかりませんが、霞んでいることが多かったので昨日のような一日中の青空は久しぶりでとっても気持ちが良かったです。

さて今日の写真は二日前の土曜日のテオの様子。


甘えん坊


午前中はアンエマと一緒にリビングで寝てることが多いのですが、午後からは寝室でがっつり寝たいテオ。
私が家にいる時は、一緒に寝よーってものすごくアピール、お誘いしてくれるのです。

で、私は寝室で一緒にお昼寝したり、本を読んだり。


お耳


あらら、テオちゃん引っ掻いてるじゃありませんか。

ポツポツといろんなところに血が飛んでいたのは、このせいだったのねぇ。
痛そうだねぇ。


痛い


テオの場合はエマと違って、膿んだりすることがないので、すぐに乾燥して瘡蓋になって終わると思いますが。
ちょっと傷が大きいから、瘡蓋になる前は痒そうだよねぇ。
早く治りますように。

ってなでなでしてたら。


足


出していた毛布にもぐっていった男。

彼は本当に明るい場所で寝るのがお嫌のようですわ。
真夏でもタオルケットかぶって寝てますからねぇ。


めんどくさい


テオちゃん、暑くないん?
お耳、乾燥させてる方がいいと思うんだけど。

もう、寝てるのに面倒臭いママだなぁ。

いつもは甘えん坊の赤ちゃんみたいなテオなのに、こんな時のお顔は中2男子だな。ふっふっふ。


イン


でもやっぱり構われてるのが一番嬉しい。
なでなでしてたら、どんどん機嫌の良いお顔になってきます。


ねんね


とはいえ、睡眠のお邪魔はいけませんね。
この後ぐっすりねんねしてもらいましたよ。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク