我慢の季節

おはようございます。

最近、エマが頻繁に毛玉をケロってます。
去年も一昨年も、その前もこの時期は戻すことが多いので、私も過剰な心配はしなくなりました。

とはいえ、やはり過信はせず、あまりに続く時は受診しようと思っています。


ドヤ顔


GWのシャンプーの後から、戻すのが始まりました。

シャンプーした後は、抜け毛も多くなる気がする。
もともと換毛期に突入していたので、遅かれ早かれ戻すのは始まっていたのでしょうが、シャンプーがきっかけになったんじゃないかな。


エマ


冬場はブラッシングもお休みしていましたが、抜け始めてからはまたしっかりブラッシングもしています。
それでも追いつかないんだよねぇ。


ドヤ


戻すと胃にも負担がかかるから、食べる量も減る。

でも、戻した後すぐはすっきりするのか食べようとはするんですよね。


アップ


最近は早朝に戻していることが多いですね。

朝起きてリビングに行くと、ソファに毛玉ケロリがあります。
時間帯とか、お腹の消化に関係しているのかなぁ。


下で


お腹に溜めるよりか、出す方がいい。

でも戻すのはしんどいよねぇ。


可愛い


アンテオも年に1度くらい戻すことがあるけど、エマほどでは無いですからね。
その分、お腹に毛玉がたまってるのか心配になる。


ブンドキイラズ


毛が抜けるのは生きてる証拠。
しっかり新陳代謝があって、健康な被毛ができていく証拠。

わかっているけど、なんとかならないかなぁ。

スッキリンとか試したこともあるんだけど、かなり嫌がるからなぁ。
今はストレスかけたく無いから、自然に任せてるけど。

いろいろジレンマ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク