休日あれこれ

おはようございます。

この週末、近場ばかりですがあれこれ楽しんできました。


アン


とはいえロシアンズと長い時間離れたくないので、出ても3時間ほどずつだけね。
それくらいの短い時間なら、テオのトイレを済ませて寝室も解放したまま出かけられるので安心です。


アン


気温がググーンと上がった晴天の土曜日、MAZDAファンフェスタに行ってきました。
初めてファンフェスタってのに参加しましたが。
まぁ暑かったこと。


MAZDA3


試乗車もあったので、是非とも乗ってみたかったのですが少しの差で乗りたかった車は全部予約済み。
それならば、無理して他の車に乗る必要もないかなってことで試乗はなし。


ロードスター


歴代ロードスターを見比べたり、会場内でのいろんなゲームイベントに参加したり。
朝イチだったし、とにかく暑い日だったのでそこまで大賑わいでもなくいい感じに空いた時間帯で楽しむことができました。


RF


ロードスター、カッコええわぁ。

そして昨日の日曜日。


エマ


土曜とは打って変わっての曇天。
気温もそれほど高くない1日。

ロシアンズは元気に過ごしてくれているので、お昼間少しお出かけしてきました。


テオ


お昼を食べに、初めて行くカレー屋さんに。

私たちの前に4組ほどウェイティングがありましたが、どうしても食べたかったので待ちました。


カレー屋


待って正解!
これほど当たりのお味は、まぁ珍しいほど。
本当にとってもとっても美味しかったのです。


メニュー


スパイスカレーって、おうちで作るときもいわゆるカレーのルウを入れないので、味を整えるのは主に塩。
お店によったら、塩味ばかり強くてただしょっぱいだけのカレーもありますが。

ここのお店は、本当に最高に美味しかったです。


REDキーマスペシャル


私は辛いのが好きなので、こちらのお店で一番辛みのあるものをチョイス。
しっかり辛さがあるけど、塩辛さではなくスパイスの香りとお肉の出汁がよく出て最高です。

お口の中が、ヒーハー火を拭くほどの辛さではなく、心地の良い辛さ。

でもじんわり額に汗が出てくるほど。


キーマスペシャル



パパは私よりも辛いものは苦手なので、普通のキーマカレーを。

両方共通しているのが、カレーの周りを彩ってくれている野菜やナッツ類。
長芋を細かめのキューブに切っているのが入っていたり、炒ったナッツ類、そしてピクルス、雛豆など盛り沢山。

このお店はリピ決定。
常連さんになる勢いで通うことになるでしょう。


帰りにモンベルへ。


モンベル


このTシャツ、六甲の山並みがイラストになっているんですよ。
私たちが何度も歩いている、山の名前が順に載っているの。


六甲


まだ登ったことのない山の名前も3つほどあります。
全て制覇するには、後一息です。

パパとお揃で二枚購入して帰ってきました。

充実した週末を過ごすことができました〜。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク