やっちまったなー

おはようございます。

今日の画像と本文の内容は、全く関連がございません。
内容がアホすぎるため、せめて癒される画像をと思ってロシアンズの寝姿ショット集めてみました!


アン


さて、何がアホかというと。
私、自他共に認めるおっちょこちょい、サザエでございまーす!なのですが。

笑えないサザエでございまーす!をやっちまいました。


エマ


クレカ、ええ。クレジットカードを落としました!

がーん。


テオ


しかしご安心を。

ここは日本。
心優しい日本人のおかげで、事なきを得ることが出来ました。
はい。
被害なし、カード見つかる!です。


アン


これは日本だからでしょう。
いや、今の時代日本だからといって、決して当たり前の出来事ではないのかもしれません。

私のアホ度合いを世間に晒すのは、本当に恥ずかしいのですが。
こういうこともあるよ、ということで皆さんの注意喚起に繋がればと思い記事にした所存です。


エマ


今回私は、カードを落としたことを気づいておりませんでした。
しかも落としてから二日経って、偶然にも気づいて発覚したのです。

偶然がなければ、今も気づかずにそのままだったのかもしれません。


テオ


詳細を書くとめちゃくちゃ長くなるので割愛しますが。

どうか皆様、帰宅したら一度お財布の中を確認しカードがあるかどうかしっかりと見ておいてください。
私はそんなことしたことがないし、今までも流石にカードを落とすこともなかったので思いもよりませんでした。
財布を落としたとか、失くしたってこともなかったので自分は大丈夫って過信していました。(サザエのくせに)

これを機に帰宅したら必ず財布を開けてカードの確認をしようと心に決めました。


テオ


いつ落としたか分からなければ、その分不正に使われる危険も多くなりますし、本当に痛い目みます。

今回は落とした場所が、いつも行くスーパーだったこと。
そして拾ってくれた人がスーパーの店員さんだったことが幸いし、不正な使い込みはなし!
ありがたい。

これが街中であれば速攻で被害にあっていたかもしれません。

スーパーの方々、警察の方々にご迷惑をおかけしてしまった!
2度とこんなことを繰り返さない!と強く思った私です。

長い人生の中で、こういうこともあるさ!ではなく。
しっかり気を引き締めて、家族にも迷惑かけないようにしなきゃと反省いたしました。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク