両親と

おはよ、アンよ!
昨日はアンのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
これからもまだまだ、もっともっとブイブイいわせるわよー!!!


アン


元気いっぱいなアンが9歳を迎える直前の休日、初めて私の両親を連れて森林植物園に行ってきました。


エマ


父がまだ車を運転していた頃は、母と二人で訪れていた場所なのでわざわざ一緒に行く機会はなかったのですが。
高齢となり、なかなか二人では行けなくなったので、一緒に行こうと夫が連れて行ってくれました。


テオ


母には持病があり、長く歩いたり出かけたりすることが全然出来なくなって、今回もどれだけ歩けるか心配でしたが、大好きな花のパワーはすごいです。

予定していたコース、半分行けたらいいかなと思っていたコースを全部歩き切ることができました!


ブルー

ピンク


先週、私たちが行った時よりも開花は進み、美しさが増していましたねぇ。
そして生憎の曇り空でしたが、暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い感じで歩けたのはラッキーでした。


母と


若い頃は私と身長がそれほど変わらなかった母。
今はこんなにちびっ子になりました(笑)


バッタ


私の植物好きは母譲りですが、私の虫好きは遺伝でも母譲りでもないようです(笑)


紫

紅葉


紅葉(もみじ)の青さが眩しいくらい美しく、紅葉(こうよう)の季節とはまた違った楽しさがあります。


サツキ


日本カモシカのサツキも元気いっぱい!


ブルー

紫


アイスクリームはどこでも簡単に手に入るけど、ソフトクリームはなかなか食べる機会がない母。
今回、ソフトクリームを食べることも楽しみにしていました。


ソフトクリーム


色も細くなって、この大きさのソフトクリームも一つ食べれるかなと言っておりましたが。
なんのなんの!
ペロリと食べてました。

持病はあっても、少しでも体調が良い時はもっともっと外に連れ出してあげなきゃなって思いました。
無理かなぁと思っていたこと、今回全部できたので私もとても嬉しかった。
やっぱり外に出るってことは本当に大切なんだなと実感。

父が大きな病気もなく元気でいてくれるので、母と二人でなんとかかんとか頑張ってくれています。
ありがたいことです。

そして何よりも、私の両親を自分の親のように大事にしてくれる夫に心から感謝。


真夏は体力の消耗も激しくなるし、外出はしんどいので次回はまた紅葉の時期に是非とも一緒に訪れたいです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク