第何形態!?とスイカちゃん

おはようございます。

テオが小さい頃からずっと大好きなおもちゃ。

それがジャラシのトンボさんです。
小さい頃はなんだって楽しくて、なんだって大好きだったけど。


テオ


大人になってからは、紐系でぶんぶん飛ぶやつではなく、ジャラシの方が好みであるとはっきりしたテオ。

その中でもダントツが、トンボさんなんですよね。
もうね、冗談ではなくこのトンボさん、50本以上買ってると思う。
もうすぐ100本いくんちゃう?っていう勢いですよ。

最初はちょっと壊れたら危ないかなと思って、すぐに新品と交換してましたが。
それではあまりにも一瞬でもったいなくて。


テオ


最近は下の写真の一番左の形態になるまで遊んでいます。

一番右がまっさらの時。

そして写真にはないけど、羽だけ取れるのが第2形態。
羽と目玉が取れるのが第3形態。

そして捨てる直前は、全てが取れる第4形態とでも言いましょうか。


おもちゃ


何形態か分からないようなトンボさんたちが、常に3本ほど混ざりながら毎日遊んでおります。

おじいちゃんになって、ジャラシですら遊ばなくなる時が来るかもしれない。
でもそんなになるまで、何百本でも買って遊ぶぜ!


2号、3号?
スイカ


今年はスイカちゃんのスタートが遅い。
1号ちゃんは小玉スイカでしたが、2号ちゃんは両親と半分したものを数えるか。

それとも今回大きいのを丸ごと買ったのを2号ちゃんにするか。
悩ましい。


すいかテオ


普段はほとんど見向きもしないテオが、今回は写真に割り込んでくれました。
この夏は去年や一昨年のようにはならないかもしれないけど。
できる限り、いっぱい食べるぞ!!!


ルバーブ


はい、こちらルバーブです。

初めて栽培しました。
本当はもっとたくさんになってからジャムにしようと思っていましたが先日すごい突風の日に折れてしまって。
今回はこれだけでジャムを作ることにしました。


カット


綺麗に洗ってカットして、重さを測ります。
今回はたったの85gほど。

そこに45gのお砂糖を入れ、大匙1杯のレモン汁を加えて1時間ほど放置するとお水が出てきます。


レモン


しっかり水分が出てきたら煮詰めていきます。


ルバームジャム


完成したのはこんなちょっと。
物凄いちょっとですよ。

せめて500gは欲しかったなぁ。
またしっかり育つようにケアしましょう!


いちごジャム


今度こそ、今年最後の苺ジャムになるかな?
美味しくできたよー!!!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク