続、バンダナちゃん

おはようございます。

昨日は初めてのエマのバンダナ姿、皆さんに可愛い!とお褒めいただきました。
ありがとうございます。

エマ、頑張っておりますよ。
正直、嫌なのは嫌なのでしょう。
なんとか外そうと試みてはいるのですよねぇ。


ピンク


あーにゃんさんに作ってもらったバンダナちゃんたち、アンエマテオの3ニャン分で三つあるのですが。
キシルがすごい!
すぐに汚れちゃうんですよね。

キシルが出てるということは、白血球や血小板が頑張っている証拠。


ピンク


こまめに替えて清潔を保っております。

が、すぐに足りなくなっちゃった。

ってことで、作りました。


ピンク


あーにゃんさんの作品から型紙をとって、少しだけ首回りをきつめに作成。

そしてあーにゃんさんのバンダナちゃんはリバーシブルでお洒落な作りですが、キシルを吸い込んでもらうために裏地はガーゼで作りました。


裏


きつすぎると嫌がるし、緩すぎるとくるくる回ってバンダナの意味ないし。
なかなか首回りの調節が難しいですが。
いくつか作って、様子を見ていくしかないですね。

その時々に応じて、ちょっと緩めてあげたりきついのをしたりって臨機応変にしていこうと思います。


パープル


ねぇねの大好きな生地、kippisを使って色違いで作りました。

kippisはこちら

オンラインストア


パープル


ピンクも可愛いけど、パープルも似合うわねぇ。
エマちゃん、どちらもお似合いよ。


パープル


カイカイと掻き始めても、おだててナデナデして、抱っこして気を紛らわせたらすぐにやめてくれる良い子。
目さえ離さなければ、無理に舐めたりしないんだけど。

やっぱり目を離した隙に、ざーりざーりと音が聞こえる。


カラフル


傷口、痒いのかな。
必死に舐めようとするけど、舐められなくてちょっとストレスも出てきた感じ。
手やら舐め始めてるので、別の場所に舐めハゲができる可能性もあり。

うーん、悩ましい。

こればかりは薬を飲んでも治せないからなぁ。
1時間で瘡蓋できて、1時間で剥がれて、はい完治!っていうような薬が出たらいいのになぁ。

ママは可愛い生地で、いっぱい洗い替え作るからね!

エマちゃんはファッションリーダーとして、いっぱい付け替えてね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク