妖怪の正体は?!

おはようございます。

昨日はお休み中にもかかわらず、そしてコメ欄も閉じていたのに、クイズの答えを拍手コメに書いていただき誠にありがとうございました!

素晴らしい推理で見事当たっておられる方もいらっしゃいましたよ。

では答え合わせですよ。


妖怪、網戸ナメナメ
ぬーん


コヤツ、網戸から何を摂取していると言うのでしょう。
ビタミンDでしょうか?

それともチリやホコリでしょうか?

絶対に美味しくないと思うのに、それはそれは美味しそうに舐めている姿を見たらゾッとする以前に情けなくなりますわ。
おいおい、我が家のカリカリは網戸以下ですか?!


妖怪、網戸カミカミ
テオコロン


ギリギリ、なんともいえない音を出す男。

私がお洗濯物を干している時、ギリギリとすごい音がベランダまで響いています。
即、やめてもらうように外側からデコピンしてますが。
ゆるいデコピンくらいで止める妖怪ではないので、困ったものですよ。

ま、人を噛まない妖怪なのでよしとしましょうかね。


妖怪、カーテンビリビリ
アン


そして昨日は話にすら出ておりませんでしたが。
実はまだ別の妖怪がいるんですよ。

コヤツ、網戸にはノーリアクションなのにレースのカーテンには目がキラッキラになる妖怪。
もうね、お見せするのも恥ずかしいくらい、レースのカーテンがビリビリなんですよ。
カーテンの中頃から、ほぼ下まで避けてます。
ええ。コヤツが突撃したり、頭や手を打ち込むから。

もうすぐフリンジ仕様のカーテンと呼ばなければいけなくなるかも。

そんなわけで、我が家にはいろんな妖怪がおりますよ。
もう、大変ですよ。


エマ


寝てる時まで、恐ろしい?!

ぷぷぷ。
白目剥いて、一心不乱に寝る姿、なんともいえない幸せな気持ちでいっぱいです。


テオ


一人でウダウダ、そんな様子を勝手に激写。

ソファーの背もたれを思いっきりキックして、コロコロ向きを変えながらご機嫌さんでウダウダやってます。


ぽて


あ、妖怪トドちゃんですか?

失礼ね!
こんな可愛いトドちゃん、どこを探してもいないわよ!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク