病院へ行きました!

おはようございます。

エマのバンダナ生活続行中でございます。

この三角のバンダナもとても可愛かったのですが。

本来がオシャレ仕様。
可愛さ満点の作りだったゆえ、首回りの保護には少し弱い部分もありました。


三角


痒くて掻いてしまうのですが、傷をカバーできる向きにある時は良くても。
くるっと回ってボタン部分の細い位置にきたら、ダイレクトに傷を掻いてしまうことになるのです。

散々悩んだ挙句、新しく作り直してみました。


赤


全部同じ幅で傷が隠れるようにしてみました。
これなら細い部分がないので、くるっと回ってもしまっても保護できるんじゃない?

どうしてもまだまだキシルが出るので、洗い替えにいくつか作りましたよ。


new


うん、可愛い!
保護できてる!

と思って二日ほど過ごしてみましたが。
また新たなる問題発生。

どうしてもくるくる回って、擦れてしまうんですよねぇ。
そして首の動かす方向によって、折れ曲がってしまうので一定の幅が保てない。

生地を固くしすぎると、擦れたときに傷になりやすいし。
生地を柔らかくしすぎると、形を保てなくて結局作りが弱くなる。


ブルー


そこで考えたのが、筒の部分に薄く綿を入れてみた。
少しでも膨らむと、折れ曲がることがなく下から掻くために足も突っ込めなくなる。
いいんちゃう?


ブルー


って思ってまた様子を見ていたら。
どんどん悪化。

やはりどうしても触ってしまうんですよね。
バンダナの上からも思いっきり掻き掻きするし、ちょっとした隙間で瘡蓋とっちゃう。
もうあかん。
先生に診ていただこう!


傷


傷が完全に二つに分かれてるのお分かりでしょうか。
最初は上の傷だけだったんですよ。
本当に普通の掻き傷。
それが瘡蓋剥がしを繰り返し、ここなら舐めれるんちゃうん?って気づいちゃって舐め始めちゃったら一気に悪化。

炎症起こし始めました。


ピンク2


病院で先生といろんな意見を交わし、どれが一番エマに良いか相談させてもらいましたが。
結局は今回はお薬の力を借りようということになりました。

ここ二日ほど、特に掻くのがひどいのは炎症を起こして痒すぎるから。
先ずは体の中からしっかり治して行きましょうと。

お薬が効くまで、数日は痒みも続くのでこのバンダナを使いつつ、様子を見て外して行きましょうと。


ピンク


毛を剃ってキズパワーパッドを貼ってもらうとか、ガーゼをしてネットを被せるとか、術後服を着せるとか、色々と考えたのですが。どれも今の季節には合わず。
蒸れて余計に治りが遅いだろうから、痒みを抑えて空気と触れ合わせ乾燥させていこうと結論が出ました。
とはいえ、掻くときは一瞬で瘡蓋も剥がしてしまうでしょうし、2週間薬を飲んで様子を見て改善されなければ、また次の治療法を考えることになっています。

ということで、しっかり先生に診ていただき安心しました。
まだ治ってはいないけど、先生に診ていただけでもう大丈夫!って思える。

あと2週間、しっかりお薬飲んで乾燥していけるようにエマと共に頑張ります!



最後に悲しいお知らせ。

私たち家族にとっても、大事な大事なクーちゃん。
エマのパパ。
先週、旅立たれました。
13歳でした。


クーちゃん


とにかく穏やかで優しく、男らしく、ユーモアたっぷりなクーちゃん。

正統派な男前というよりも、めちゃくちゃ味のあるものすごくいいお顔をした男の子でした。(いや、十分すぎるイケメンなんですけどね)
私たち家族、本当にクーちゃんが大好きです。


クーちゃん


今は痛みもなく、辛くない世界で走り回っているかな。
まだまだ、エマもモモちゃんも、そして雪佳ちゃんもおそばには行けないけど。
いつか家族みんなで暮らす日を楽しみに、そちらで待っていてね!
そのうちオバちゃんもいくからね!

大好きなクーちゃん、たくさんの幸せをありがとう。
ずっとずっと愛しています。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク