たまに必要

おはようございます。

今日の画像と本文は、なんの関連もございません。
あしからず。


テオ


さて、みなさんには一人っきりになる時間、毎日ありますか?

我が家は夫も娘も朝仕事に出かけたら、夜まで私一人。
とはいえ、完全な一人ではありません。
可愛い可愛いロシアンズと一緒です。


テオ


誤解のないように申し上げておくと。

ロシアンズとの毎日は、それはそれは充実していて幸せで、満足度も満点。
私は出かけたい!と思うこともないわけで。
1日たった数分でいいから、一人っきりになりたい!って思うことすらないんですよ。


テオ


ロシアンズといれば、自然とこの子たちに視線が集中し、この子たちのことばかり考えている。それは本当に幸せなこと。
そして他に考えることといえば、家事の段取りやブログのこと。

何からどうやって、掃除洗濯炊事を済ませようか?
夕食は何にしようか?
ブログのネタはどうする?

ひっきりなしに、そんなことを考えています。


エマ


そんな生活が苦痛で、じっと家にいることに耐えれない!
なーんて、一度も思ったことがないし、家にいてストレスがたまると感じたことも一度もないのが事実。


エマ


だけどね、たまに母の通院付き添いなどで、ひとり車を運転し実家と家を往復する数時間はとても貴重な時間なのです。
元から車の運転は好きな方だし、運転に集中しつつも、頭の中の整理もできる、私にはそれがとってもとっても大事な時間なんだと感じるこの頃。


アン


一人になりたけりゃ、日常のお買い物の時もそうじゃん!それは毎週何度かチャンスがあるじゃん!って思うけど。

その時間も確かにひとりだけど、やっぱりお買い物の時は別次元。
冷蔵庫の中身や献立のことで頭がいっぱい。
他のことを考える余裕はない。


アン


予定もなく、フラッと歩きにいく。

そんな事はしょっちゅうではないけど。
その時間は誰にも邪魔されない、私だけの時間。

一人で車を運転している時のように、頭の中が綺麗に整頓される時間。

ロシアンズとの時間は、私にとってかけがえのない重要な時間だけど。
たまにある、完全一人だけの時間。

それも実はとっても大事な時間なんだよねと、最近になって自覚し始めた私なのです。

毎日の生活で精一杯。
振り返る時間、反省する時間、予定を立てる時間がもう少しだけ私には必要なのかもしれない。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク