暑がり?寒がり?

おはようございます。

お猫様の寝場所って季節によって変化していきますが、なんか今年は面白いことになってます。

アンは上、エマは下。
今までこんなに顕著に居場所が違うことはなかったような気がするんですよねぇ。


半分


寝室で寝てることが多いアンですが、リビングで寝る時は最近決まってずっと上ばかり。
ハンモックであったり、食器棚の上であったり。


覗く


アン、どちらかといえば暑がりだと思っていたのですが、上でばかり寝るってことはもしかして寒いのかしら?


可愛い


めちゃくちゃ可愛い顔して、私たちを見下ろしてくれます。ぷぷぷ


アップ


フローリングで転がることもあるのですが、フローリングの上で寝ることはない。
必ず何処かの上で寝てるのよねぇ。

反対にエマは下ばかり。
フローリングに直接の時もあれば、カーペットの上の時もあるけど、とにかく下でずっと寝てる。


横


アンの時とは反対に、エマの方が寒がりだと思ってたんですよねぇ。
それが今年はエマの方が暑がり?!


正面


廊下のカーペットのない場所ででろーんと寝てたり、伸びてることが多い感じ。
だからと言って、しんどそうとかではなく元気いっぱいです!


真横


エマこそ、いつもソファの上とか食卓の椅子の上とか、もしくは食卓であったりとか、上で寝てることが多かったのになぁ。エマには暑いってことなのかなぁ。

エアコンは24時間入れっぱなしです。
設定は一番暑い時間は27度、夜は28度って感じ。
毎年そんな感じなので、今年だけ急に部屋の温度が違うってことはないんだけどなぁ。


エマ可愛い


ここまで上と下に別れることはなかったんですよねぇ。

あ、ちなみにテオはアンとエマを足して二で割った感じ。
そう、上も下も両方で寝てます。

去年とかはアンもエマも、テオのように両方で寝てるって感じだったんですよねぇ。
今年は極端なアンエマです。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク