人生、初釣り!

おはようございます。

お盆休み中、最大級のお楽しみがありました!
ずっとずっと憧れていた、釣り。

人生初の釣りを我が可愛い妹たち、もちちゃん、ちまきちゃん姉妹が叶えてくれました。
しかも偶然にもその日がお休みだった、ねぇねも。
ねぇねも釣りは以前から興味があったので喜んで一緒に連れて行ってもらったわけです。


テオ


ロシアンズは夕方から夜までお留守番。
トイレも済ませてたし、おやつとご飯も食べてからだったので安心してお出かけしてきました。

人生初の釣り場は、私のとてもとても馴染み深いところ。
パパとずっと通っている、明石海峡大橋の袂である舞子浜だったのです。

慣れ親しんだ場所、しかもここ数年、ずっと釣りの人たちを羨ましそうに眺めていた場所だったので、なんでもできるぜ!って感じで意気揚々。


わたし


もちちゃん、ちまきちゃん姉妹は私たちのために、すべての道具を用意、準備してくれて私とねぇねは手ぶらで参戦。
本当になんの知識もないままだったので、丸投げしてのいいとこ取り。

手取り足取り、めちゃくちゃ丁寧にいろんなことを教えてくれながら、釣りの楽しみを存分に伝えてくれました。


ねぇねと


私とねぇねは、水分補給もそこそこに、もう釣りまくり!
この季節、この場所は「入れ食い」って言われるほど、豆アジやサバが釣れる場所なのです。
初心者向けで、サビキ釣りという方法で教えてもらいました。

本当は二人もちゃんと釣りがしたかったでしょうに、それぞれが私とねぇねにつきっきりで教えてくれました。
せっかくきたのに、私たちばかりに時間を割いてもらって申し訳ないほど。


わたし


そのおかげで、どんどん釣れる釣れる!
いくら「入れ食い」の季節であっても、連れない時は釣れない。

二人のご指導のおかげで、順調にどんどん釣れました。


ちまきちゃん


さびき釣りだけではなく、他の仕掛けを使って投げ釣りみたいなのも教えてもらったり、イカ釣りやカワハギ釣りの方法などいろんな餌や仕掛けを付け替えてくれて、数時間ではありましたが釣りを堪能させてもらいました。

もう、感謝しかありません。
本当に楽しくて楽しくて、喋るのも忘れるほど。
飲むのも食べるのも、座ることもせず、ひたすら餌を入れて釣りまくる。

釣って帰ったのは豆アジと小さなサバだけですが、他にもこんな魚たちを釣りましたよ。
この子たちは、すぐに海に帰しました。


イシダイ


小さな小さなイシダイちゃん。

黒白がはっきりしていて、びっくりしたよ。
熱帯魚を釣ったかと思った!


タイ


タイちゃん。
もっと大きくなってから釣らせてね。うふ。


ふぐ


フグちゃん。

この辺りでトラフグも釣れるらしい。
お口が鋭いらしく、手では触らずもちちゃん、ちまきちゃんにお任せして海に帰ってもらいました。


カワハギ


カワハギちゃん。
鍋に入れたり煮炊きしたら、美味しい子だよねぇ。
でもちょっと小さすぎ。
もっと大きくなってから、君もまた会おう!


もちちゃん


もちちゃんとちまきちゃんは私とねぇねのお世話ばかりで、本来の二人の楽しみができなかったけど。
あまりにも嬉しそうにはしゃぐ私たちの姿を見て、喜んでくれたみたい(笑)

毎日行きたい!
明日も行きたい!

すぐにパパに竿を買ってもらおう!

頭の中は釣りのことばかり。
あまりに楽しすぎて、これはヤバい感じですよ。

さて、釣った魚ちゃんたちはまた明日お見せしましょう。
どんなふうにお料理したかも、下手くそだけど見ていただきましょう!


ああ、今日も行きたい!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク