いくつになっても好きなもの

おっす!
オレ、テオ。

オレの後ろでな、ねぇねが何か楽しそうなことやってんねん。

でもな、オレに触らせてくれへんねん。
オレ、激おこやで。



テオ


はい。
こちら、何かわかりますか?

知らない方は全く知らないものだと思う。

これ、LEGOなんですよ。


部品


社会人になって早二年目、ええ歳した娘が何やってるかというと。

自分のお金で初めて買ったLEGOを楽しんでいるんですよ。
そう、今までLEGOはパパが買ってくれていたもの。

お誕生日プレゼントであったり、サンタさんのプレゼントであったり、とにかく我が家にはかなりの数のLEGOがあるのです。

狭い家のクローゼットのどんだけをLEGOの箱が占めてるんだ!っていうくらい、全て箱に収まって買った時と同じようにめちゃくちゃ綺麗に保存されてます。


ねぇね


本当に楽しそうに嬉しそうに作る娘の様子を見て思わず、まだまだ子どもやなぁって思ってしまいましたわ。

で、何を作っていたかというと。


ギター


ギターですよ!
ピアニスト(職業ではない)なのに、まさかのギター買うの?!
ピアノも売ってるのに!

というツッコミはしない(笑)

とにかくかっこよかったから、これが欲しかったと。


4歳、アメリカのLEGOLANDで
レゴランド


私たちがアメリカで暮らしていた時、その当時はまだ日本にはなかったLEGOLANDではしゃぐ娘。

とにかく娘が小さい頃から、パパはずっとLEGOを娘に与えてきた。
自分が好きだった、っていうのは大いにあるのでしょうが楽しみながら遊びながら集中力をつけることができるであろうからって、本当にかなりの種類買って与えてました。

ここから下の写真は、2005年〜2008年くらいに娘が作っていた作品(笑)です。


レゴ


私はどちらかというと、知育ではなく実践派。
この手の知育おもちゃで遊ぶのは、パパに完全任せていましたねぇ。

ええ。私は昆虫を捕まて育てたり、花や野菜を一緒に作る楽しみを教えたりとか、そういう実践系ね。


レゴ


LEGOはパパと楽しむものって感じで、小学生の間はずっと遊んでいましたね。
流石に中学、高校となるとピアノばかりで遊ぶ時間もないし、興味も薄れていたけど。

でも嫌いになったわけじゃなかったんだね。


家


大きな箱が我が家に届くからなんやなんや?!って思ってたら、娘が頼んでいたこのギターだったのでパパと二人でびっくりしましたわ。


ミッキー


早く完成させたい、楽しい!でも作ってしまったら、楽しみもすぐに終わっちゃうからって自分でセーブしながら楽しんで作っていますわ。
また完成したらお披露目してもらいますわ。

いくつになっても好きなものって変わらないんだなぁって思いましたわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク