今度はオレやで

おはようございます!

今日はテオですよー。
アン、エマに続きテオもしっかりとテーブル族。

テーブルの上で寛ぎまくっておりますよー。


テーブル


写真は夜に撮影。

人間たちの夕食が済んで、次の日の朝までは誰も使わない食卓。
この時期、ロシアンズみんな食卓の上で寛ぎますが長い時間ではなく、小休止って感じの使い方。

この日もテオはちょっとだけ眠っておりました。


アップ


ママが写真撮り始めると、すぐに目を開けてウトウトって感じ。


ねんね


可愛いねぇ。
テオちゃん、かっこいいねぇ。

褒められるとご機嫌です。
分かっているんだよねぇ。

そして別の夜。


でろーん


久しぶりにねぇねが仕事お休みの時、大学時代の親友と京都に遊びに行ってた。

知り合ったのは大学だけど、まるで中高の友達のように親同士も仲良くなって、とても良いお付き合いをさせてもらっているお友達。我が家にもお泊まりに来てくれる可愛い可愛い親友です。

二人で香水屋さんに行って(香水のセレクトショップ)自分が一番好きな香水を選んでもらって帰ってきた。


てい!


そのお披露目を私にしてくれている時、テオも参加。

実は香水はお猫様には害は少ないみたい。実際に舐めたり触ったりすれば、身体に良くないかもしれないけど、香りくらいではほぼ無害なそうな。
怖いのはアロマオイル。オイルは舐めたら人間ですら良くないものだから。
お猫様には絶対ダメ。

そしてお香は意外にも大丈夫だそう。
ただし、火が怖いので触ったら絶対アウトだけど。
お香を焚いているお部屋にお猫様がいても、大丈夫だそうですよ。

って、ねぇねもお猫様ファーストだから、この子たちに危ないものは絶対にリビングには持ち込まない。


ガブリ!


香りくらいなら平気だと聞いて、こうやって私にお披露目してくれたわけです。

私も香水は嫌いじゃないけど。
お猫様と生活し始めて、一切つけなくなった。
きっと彼らに悪いものだと思い込んでいたから。

でもね、それほど神経質にならなくてもちょっと嗜むくらいなら良いのねぇ。


香水


テオがなぜ、こんなに香水の前でグデングデンかというと。
ねぇねが購入した香水には入っていなかったんだけど。
お試しで、紙に香り付けしてくれたものの中にコーヒーが混じっていたらしい。

コーヒーの香りが大好きなテオ。
ゴロンゴロン転がって、嬉しそうに身体をくねらせておりました。

ビニールの中なのに、しっかりお猫様には香っているらしい。
他の香りには一切無反応だったのに、コーヒーの香りが入っていただけですごい反応!

彼らの鼻は、やはり人間とは比べ物にならないくらいすごい嗅ぎ分け能力があるんだねぇ。

ちなみに私はその紙に鼻をくっつけても、コーヒーの香りは全くわからなかった。
ただひたすら、いい香り!だけだったわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク