久々、お邪魔虫ちゃん

おはようございます。

今週末は忙しかったー。
金曜日は娘の仕事お休みだったので、二人でアウトレットに冬のお洋服を買いにお出かけ。
土曜日はアンエマテオ実家のママさんたち、そしていつも仲良くしてくれているブログのお友達と一緒に、とある豪邸にお呼ばれに。
昨日は義父の13回忌の法要。

朝バタバタでしたが充実した週末でした。


何か?


あれれ?
テオちゃん、ご機嫌なお顔で何しているのかな?


お邪魔


はい、月一で資源回収があるんですよ。その準備中なわけ。

普段はお邪魔虫隊がややこしいので、なるべく寝てる時間にこっそりするのですが。
ちょうどタイミングが合わず、やむなくひゃっはー!と超ハイテンションな時間に被っちゃって。


スンスン


紙類、新聞紙、段ボール、牛乳パックなど色々と仕分けるのですが、我が家の地区ではお菓子の箱などがっちりした箱やバターなどの箱は段ボールと同じ部類に分けるんですよ。
で、それぞれをいらない紙袋に仕分けしていくのですが、紙袋を開けるたびにテオがインする。
もう!可愛いぞ!


ご機嫌


最初は出たり入ったりご機嫌に、うさぎみたいにぴょんぴょんしてましたが。
しばらくすると、じっとするので退いてもらえない。


何?


ま、急いで退いてもらってするほどの作業ではないし、のんびりやりましょかってことで私もカメラを持ってきて、ぐちゃぐちゃの家の中でエマテオはヒャッハー。
私はカメラ小僧。
アンだけ静かにお昼寝でございましたわ。

今回、アンだけでも寝ていてくれて助かりましたわ。
何せあの方が一番悪戯っ子ですから。テオよりもずっさーとぶちまけてくれるので。


イン


エマは行ったり来たり、ちょいちょいと箱を触ったり、牛乳パックの上に寝てみたり。

彼女は動き回っていたので写真がうまく撮れず。


エマも


しなきゃいけない、寝てる間に片付けなきゃいけない、って思うと何となく面倒臭かったけど。
お邪魔されても一緒に楽しんじゃえば、毎月のイベントとして楽しめるかもねぇ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク