出過ぎだって!

おはようございます。

昨日はパパにお祝いのお言葉をたくさん頂戴し、ありがとうございました。
ちょうど娘もお休みだったので、久しぶりにみんなで普段よりも、ちょっとだけ豪華なお夕食をいただきました。

さて、今日は出血大サービスですよ!


スマホで


朝にパパが「エマちゃん、出過ぎ!」って。
まぁ見事に舌が出てますわ。

とりあえず一枚だけでもスマホで撮ろう!と思ったら。


出てます


全く舌だけ動かない。

目は開いたり、顔の向きは変わっても舌は一向に戻らない。


香箱


デジイチ取り出して写真撮りまくっても、平気。

どうなってんの?

舌が出るのはアンのお得意で、エマはそれほど見かけることは多くないのに。


アップ


どれだけ近づいても、エマに喋りかけても変わりなし。


眠い


そのうち、ウトウトし始めましたよ。


正面


おーい!エマちゃん、舌出したままで寝るの?
大丈夫?

って話しかけたら、かろうじて目を開けてくれたけど。
舌は引っ込まない。


アップ2


こうなれば、とことん撮らせていただこう!と思った途端、移動を開始。

え?
キャットツリーの上から、舌出したまま移動するの?

と、凝視しながらついていくと。


正面2


どうやらお腹が空いて、カリカリを食べにカウンターに移動してきた。
でもね、まだ出てるの。

ジャンプして降りて、歩いて、またジャンプしてカウンターの上に乗ったのにそれでも舌は出っ放し!


移動しても


舌を噛まないかと、私はヒヤヒヤでしたが。
エマはまるで舌が出てないかのように(笑)いつも通りにジャンプしていましたわ。


カリカリ前


流石にカリカリ食べ始めたら、舌も引っ込んだけど。
ギリギリまで出っ放しだった、今回のエマの舌。

ママもパパもびっくりでしたわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク