オサレ番長

おはようございます。

本当に長らくご心配をいただいております、エマの首の掻き傷ですが。
まだ完治には遠いですが、良くなってきています。
毛が生えてきた!


可愛い!


ぱっと見、目立たなくなってきてかなり調子いいんじゃない?って思った矢先。

やはり瘡蓋をとってしまって流血。再び逆戻り。
これの繰り返しです。


横


とはいえ、繰り返しながらも傷の大きさはどんどん小さくなってきています。
それが救いだわ。

本にゃんは全く気にすることなく、舐めることが少なくなってきたので毛も生えてきたんだと思います。
ただ、治りかけの瘡蓋が痒いのでしょうね。


斜め


皮膚が誰よりもデリケートなエマ。
ちょっとした傷から、すぐに腫れたりしちゃいますが。
(今も目の上、ちょっと腫れてますねぇ。)
それも含め、あまり気にしないように過ごそうと思っています。


クルン


テオを狩り、アンとプロレス、元気いっぱいなのは間違いないし、ご飯もしっかり食べてくれています。

完全に療法食1本で、今までみたいにいろいろと合わせてるカリカリではないけど。
文句ひとつ言わず、ガッツリ食べてくれるのはとても嬉しいこと。


可愛い


後一息、この一息がなかなか難しい。

そこで私が大尊敬する刺繍 de ねこでお馴染みの、ししゅうねこさんのアイデアをお借りしました!

ししゅうねこさん家のジェイクちゃんも愛用中、ネックウォーマーで傷をカバー。
その記事はこちら

ネックウォーマー


オサレ


はい!
我が家のオサレ番長です。

これは見本。
小顔のエマにはちょっと大き過ぎたので、この後一回り小さいものに替えました。
着なくなったフリースのパジャマの袖口部分をかぶせて完成。

ジェイクちゃんは東のオサレ番長。
エマは西のオサレ番長ということで。ぷぷぷ







Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク