コスモス

おはようございます。

昨日白黒オセロコンビ、エマテオの様子を見ていただきましたが。
あんなに色が違うのねぇーって改めてびっくりした方もいらっしゃったと思います。

我が家は色の白い順に、エマ→アン→テオ
そして同じ順番で、被毛の深さもエマ→アン→テオですわ。

このショット、その色の違いがよくわかるでしょ?

左から、アンネマテオです。


アン座る


上から見たら、光の加減もあってそれほど違わないかな?
アンはちょうどエマテオの中間くらいなの。

寒くなってきて、みんなで集まってることが増えてきました。

この様子見て、あ!寒いのか!って慌てて床暖つけましたわ。


アンエマテオ


アンが入っている箱の中に、いらんもんが入ってますが(笑)

ティッシュを潰すときに押す所のペラペラ、そしてサランラップを開ける時最初にめくるペリペリ。
こういうのが大好きなロシアンズ。

床に何気に散らばせていたら、ひとり遊びに最適なおもちゃになります。ゴミほど楽しいおもちゃはない!っていう猫あるあるやね。
これを狙って、一人で戦っている姿は本当に笑っちゃうほど可愛いのです。


寝る


そんな平和なロシアンズにお留守番いただき、週末の夕方ちょこっとドライブ。

コスモスを見に行ってきましたよ。

場所は小野市にあるひまわりの丘公園
夏はひまわり、秋はコスモスが美しい場所です。


コスモス


今回は最高のタイミングで行けました。
先に咲き終わって枯れた花もほとんどなく、今から咲く蕾も多過ぎず、まさに満開になったばかりという絶好のタイミング。
その代わり来場者もものすごく多かったー。
私たちは夕暮れ時を狙って行ったのですが、まだまだたくさんの家族連れや写真愛好家の方がいっぱいでした。


アップ


さすがひまわりの丘公園!

まだ、ひまわり咲いてましたわ。ぷぷぷ

今年は例年に比べて、こんなふうに残って咲いているひまわりが多かったような気がする。
そんな姿もご愛嬌。


ひまわり


家を出る前は、もっと雲が少なくて綺麗に空が焼けるのを期待していましたが。

少しずつ雲が多くなって、ちょっと残念な感じでしたが。
まぁ、そんな空も美しい。


日没


だんだん陽が落ちて、空が焼けていく感じを楽しみました。


夕方


この場所は我が家から車で45分ほどの場所。
距離で言うと30kmほど離れてるみたい。

そこまでMT車で運転できるようになりましたよ。


美しい


隣のパパは私の運転にヒヤヒヤでしょうが、文句ひとつ言わず頭ガックンガックンしてくれてます(笑)

その前の週は高速に乗って姫路の向こうまでドライブ。
高速運転の方が、ギアのチェンジもないから楽なんですよ。
(緊張はしますけどね)

地道を運転する方が何倍も怖い。


夕焼け


それがやっと出来るようになったって感じです。

まだまだ人様に迷惑かけてるし、良い運転には程遠いけどかなり慣れてきたので自信はついてきました。

引き続き、気を引き締めながら練習頑張るわ。


新種?


最後のショットだけスマホで。

このコスモスの色合い、模様は見たことなかった。
もしかして新種なのかな。
広い畑の中、全てをチェックしたわけじゃないけど。
同じ花は二つしかなかった。突然変異だったりして。

コスモス、楽しませてもらいました〜。



あ、今日は結婚記念日。
丸26年目。去年銀婚式でしたわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク