エマちゃん、お気に入り

おはようございます。

アンエマテオ地方、週末は晴天で気持ちの良いお天気でした。
秋晴れ、空が綺麗で良いですね。

さて、エマちゃんの最近のお気に入り。
ソファの背もたれの上。
細いところでお過ごしですよー。


お気に入り


以前からこの上で香箱で寝てることは度々見かけていましたが。
ここんところ、夜寝る時から朝までずっとこの場所で過ごしているみたい。

先日もふと気づいたらここにいたんだけど。

いつもと違うのは枕をしてること。ぷぷぷ


スマホ


お掃除の時に、下に落ちていたキッカーを何気に拾って置いたのがこの場所だったみたい。

上手いこと枕に使ったなぁととりあえず持っていたスマホで撮影。

全く起きる気配がなかったので、デジイチでも撮影。


ねんね


気持ちよさそうでしょ。
枕があると余計に気持ちよさそうに見えるよねぇ。
それにしても本当に上手に乗せてるわぁ。


枕


通りすがりのテオの様子も気にならず、ずっとこのままのエマ。

アンはこの場所座っていることはあるけど、テオは全く乗らないんだよね。
エマは細い場所、狭い場所、大好きな子だけど。
テオはゆったりと過ごせる場所の方がお好み。

エマのお気に入りだからって、全部テオが真似するわけじゃないんだね。


日当たり最高


実はね、よーくみたらエマのお口の辺りの下、ソファが汚れてるんだよ。
これ食べたばかりでグルーミングもせずに寝た証拠。
いつも彼女はお弁当つけてますから。

カピカピになったウェットの残骸がよくへばり付いているのは、こうやって寝てるからなんだよねぇ。
せめてお口周りだけでも綺麗にしてから寝て欲しいわ。


その後


エマが降りた後、一緒に猫ちゃんのキッカーも落ちてたんだけど。
一応拾って、また同じ場所に置いといたよ。

エマの跡がついているソファ。
ウェットも残ってますわ。
この後、綺麗に拭き取りました!


今日はハロウィンですね。
本来なら子供たちはお菓子をもらって楽しい1日。
でも韓国では大変な事故が起きてしまって。
一瞬であれだけたくさんの命が犠牲になってしまったとは。
国は違えど、この事故はとても悲しい。
犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈りします。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク