赤穂 坂越へ

おはようございます。

今日は時を戻そう!
10月半ばに撮った写真です。

初めてMT車で高速運転、そして長距離運転、いや中距離か?!
とにかく、ドキドキハラハラのドライブでございましたわ。


テオ


陽気もよく、ロシアンズが寝ている時間帯だけで行って帰ってこようと、朝出て夕方早めに帰宅しました。

訪れた場所は兵庫県赤穂市にある坂越という場所。

坂越


坂越


ご覧の通り、昔懐かしいノスタルジックな風景。
情緒ある場所でした。

暑いくらいの晴天でしたし、まだ季節は10月でしたので牡蠣は早い。
でも、この場所は牡蠣が美味しい港町でもあるのです。


カフェ


次回は是非牡蠣の季節にいかなきゃ!

私は生牡蠣大好き。
一度こっぴどくあたったこともありますが、それでも食べるのを止めることはできないほど、大好き。
怖いもの知らずでございますわ。


ランチ


小洒落たカフェでランチし、美味しいソフトクリームを食べてお腹はいっぱい。

その後はパパの運転で、以前にも訪れたことのある道の駅に移動。


ソフトクリーム


たつの市にある、道の駅「みつ」という場所。
坂越よりもっと牡蠣の名産地って感じで、どこをみて「牡蠣」と書いた看板ばかりの港町。
前回はここでカキフライ定食を食べたなぁ。

みつ


みつ


この日は本当にお天気も良く、最高のコンディションでしたので人も車も多い上に、バイカーたちもすごく多くて。
コロナ禍から一気に以前のような毎日が戻ったような気がしました。

まだ、おかしな運転してますが。
やっと慣れてきたなぁ。


nd


加速は得意。減速は苦手。
そんな感じです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク