テオ、落ち着いたなぁ。

おはようございます。

テオおぼっちゃま、毎晩お布団の中に入って寝るようになってきましたわ。
夏の間も、どれだけ暑くてもずーっと私にくっついて寝ていたテオ。
タオルケットの中に潜って、熱中症にならないかと本気で心配した日もありましたわ。


可愛い


冬場は必ずお布団の中、そして私の足の間で寝るテオ。
お布団の上に寝られるよりも、中に入ってくれる方が実は私は楽。
しかも湯たんぽがわりとなって、めっちゃ暖かいし。


眠い


甘えん坊で、遊べ遊べ!とアピールの激しい子であるのは変わらないのですが。

7歳になってかなり落ち着いてきたなと実感する日々。


スンスン


今も毎日私にべったりだし、常に一緒にいるんだけど。

アンエマが私に甘えているときは、一歩引いて見守ってくれるようになったんですよ。


じー


アンエマが私に抱っこされていたら、早く下ろして!僕を抱っこして!って感じで、バリバリ足を掻かれていましたが、それも少なくなって、じーっと少し離れた場所で見るだけになってきた。

別にイライラしたり怒ったりする様子もなく、今は自分の番じゃないってちゃんと理解して待ってくれてる様子。


イケメン


そんなテオを見ていると、大人になったなぁって実感しますわ。

夜中もお腹が空くから目が覚めるって感じで、ちゃんと理由があるから私を起こすようになりました。


寝てる


以前は私を鳴いて起こしても食べないし、うろうろして全然寝ないし、ただ単に遊べ遊べって昼夜関係なくおねだりしていただけのようでした。

眠いのに寝れない!ってイライラしてたり。

そういうのがなくなってきたなぁって思う。


なに?


とはいえ、やっぱり末っ子。
お姉ちゃんたち蹴散らして、オレオレ!オレが遊ぶ!って横取りしたり、相変わらず赤ちゃんみたいなところも健在。

アンがここ数年で変化したように、これからテオも変わっていくのかなぁ。


呼んだ?


ママにとっては、テオは永遠にママの大事な赤ちゃんでいてほしいって思ってしまう。
もう立派なおじさんの歳だけど(笑)ずっとずっとこのままでいてほしいなぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク