イマドキの子

おはようございます。

平日、私が一人のときはお夕飯を作る前にテオと目一杯遊びます。

こんなふうにおもちゃの入っているタンスの上に立って、遊べー遊べーってすごい催促します。
ここで済むなら良いんだけど、私が遊ばなかったらそのままコンロの上で同じように催促し始めるので厄介なわけです。

だから先にいっぱい遊んで疲れさせ、寝てる間に準備をするのです。


遊べ


でもね、休日は別。
パパがいてくれると、パパに遊んでもらえるからね。
私も完全にテオをパパに預けてお夕飯準備。


遊べ2


パパもおもちゃでしっかり遊んでくれます。
最初のうちは嬉しくてパパに遊んでもらっていても。

私は廊下のドアを閉めて調理するので、キッチンやリビングの方にはテオは来られないのです。
そうなると、閉められたドアの先が気になるテオ。
だんだん私が気になって、遊ぶどころではなくなるのですよ。

で、この夏からパパはテオにスマホを渡した(笑)


ガン見


YouTubeで猫の好きな鳥さんの動画をつければ、それをガン見するテオ。


スマホ


もちろん音量もかなり上げて、鳥さんの声が部屋中に響き渡ります。

小さなスマホの下に鳥さんがいるのか?とテオはスマホをちょいちょいしたり押したり、色々頑張るみたい。
でも、鳥さんはずっと逃げずにそこで鳴いている。

ええ。完全にスマホにお守りをしてもらってるのです。


じっと見る


ママは、こんなふうに見せてくれない。
パパだから見せてくれる鳥さん動画。

土日、祝日限定のテオのアトラクションなのです。

イマドキの子でしょ?
YouTubeで黙ってじっとするなんて。

ぷぷぷ




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク