11月トイレ集計結果

おはようございます。

さ、今日から師走ですよ。
いやーね、もう年の瀬ですよ。
あっという間に2022年も過ぎていきましたわ。

あと一月、病気や怪我せず無事に過ごして明るく新年を迎えましょうね!


ねんね


11月は大きな変化がある月でした。
今まで主食のカリカリとは別にウェットのお白湯マシマシ、そしておやつをいくつか楽しみながら食べていたロシアンズ。
でもエマのアレルギーのため、とりあえず主食のカリカリだけにしようと始めたわけです。


お座り


お白湯マシマシのウェットをあげない分、水分が足りなくなってトイレに影響するんじゃないかとヒヤヒヤしておりましたが。この結果!

アンもエマも、ほぼチッコの回数は変わりませんでした。
ウェットで水分を摂らなければ、しっかり自分達でお水を飲んで水分補給してくれていました。

よかったー。
もうね、このチッコと水分量の関係がすごく気になっていたんですよ。
これでなんの心配もなく、カリカリオンリーで頑張ってもらえる!

では、その結果をご覧ください。


11月集計結果
11月
10月結果
10月


エマに関していえば、今回は大きい方の回数が増えているんです。

あれだけウェットで水分を!って躍起になっていたのに、ウェットなしになったら回数が増えるってどういうこと?
ってちょっと笑っちゃいました。


アップ


お薬の影響で、少し大きい方が緩くなっていましたがお腹を下した時のような下痢ではないので、普段のトイレの回数に関係することもなく、大きな変化があった割にトイレに関しては今までと変わらない結果になって、本当によかったです。


気持ちいい


とはいえ、まだ半月くらいの間の話ですから。
もう少し長いスパンで観察していけば、また違った結果が見えてくるかもしれません。

半月大丈夫だったから、もう気にしなくていいや!ではなくて、これからもしっかりと変化を逃さないように観察していこうと思います。


テオお座り


そしてこちらのおぼっちゃま。

テロ、また5回。
うーん。減らないなぁ。

今回は私がお江戸に出かけていた時、連続2回ぶっ放していたそうな(涙)
パパ一人で大変だった時に、洗濯や掃除までさせちゃって申し訳なかったなぁ。


テオ


さ、12月はどうでしょうね。
去年は1年間で55回のテロ。
今年は11月までで39回。

まさか、今月16回以上するってことはないだろうと信じて(笑)去年より少ない回数で今年を終わらせることができそう。

結果、どうでしょうねぇ。

楽しみですわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク