日に日に良くなる

おはようございます。

めっちゃ寒いですねぇ。
昨日アンエマテオ地方、日が照っている場所でも外気温は5度でしたわ。
お正月前後って、毎年めっちゃ寒いですものねぇ。
みなさま、お風邪召されませんようにね。

さて、長らくご心配をいただいておりますエマのアレルギーですが。

アポキルという新しい飲み薬、そしてステロイドの塗り薬の効果が出てきました。


木曜
木曜日

木曜日


上の2枚は、新しいお薬に替わって二日目の朝。
まだ患部は痛々しい。
そして掻くのもあまり変化無し。


金曜
金曜日

金曜日

金曜日

金曜日


そして金曜日。
かなりいい感じ。
まずは掻く回数が減っている!
だから出血している箇所も減ってる。

部分的には少し膿んでいるところも残ってはいますが、全体的に赤みも取れてきた。


土曜
土曜日

土曜日

土曜日


土曜日。
新しいお薬になって丸三日、しっかりお薬を飲んで塗っていたら、こんなに綺麗になりました。

傷が小さくなったのと、出血もほとんどない。
今まで傷だったところにすごい勢いで毛が生えてきた感じ。

ここまで劇的に良くなったのは、今回が初めて。

前回のお薬はエマに合わなかったのか、もしくはヨダレちゃんで全部出て飲めていなかったか。
そしてステロイドの塗り薬は即効性があるということなので、これで痒みを抑えて掻く回数が減ったからきれいになったのか。

悪くなる原因が一つではないように、よくなる原因も一つではなく、何かしら組み合わさって日に日に良くなっていってるのでしょう。

年末の診察まであと8日。
このままいけば、8日後には綺麗になってるんじゃないかなと期待大。

今度こそ、大丈夫かな。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク