アンちゃん、2022年を振り返る

おはようございます。

今日は恒例の鍋大会。

毎年言ってますが、私たちが高校生の時から始まった年末鍋大会。
もう、何度目かと数えることも悍ましい(笑)


真横


娘ですらもう、20回以上出席している鍋大会。
去年と今年は娘は仕事で欠席。
おじさん4人とおばさん1人、平均年齢=実年齢の同い年メンバーで今年も呑んだくれる予定。

アンエマテオは、生暖かい目でいつも見守ってくれています。
今日もよろしく頼むよ!


寝室


さて、アンちゃんと言えばここ数年、かなりの変化を遂げていましたが。

今年はその中でも群を抜く、大きな変化を迎えた一年でした。


窓辺


今年の初めは、まだママとねぇねだけに心を許し、パパには結構警戒心を抱いていたアン。
パパは優しいし、大きな声を出さないし、とっても子煩悩。
気を許さない方がおかしい状況だったのに、ずっとアンエマは警戒を貫いておりました。


ねんね


夏を過ぎた頃かしら?

急にアンがパパに接近。
テオがママとずっと寝ているから、アンはママと一緒に寝たくてもなかなか寝れない毎日。

隣で寝ているパパでもいいかも?!
って思ったのか、思わなかったのか、わかりませんが。


ねんね2


パパと毎日寝るようになったのです。

今まではテオがいたら、面倒臭くてリビングに移動していたアンなのに。
パパと一緒に寝ていたら、テオはちょっかいをかけてこないと知ったのか。

いつの間にかパパと寝るのが当たり前となったのです。


動く


それからはとんとん拍子。

パパが座るとパパのお膝に。
エマテオがママと一緒にリビングにいても、パパが寝室に移動するとアンも一緒に行くようになりました。


お山


気がついたら、パパが在宅の時はアンは常にパパと一緒。

ママがジェラシーを感じるほど、二人は一緒にいるようになりました。


お座り

横顔


アン、とうとうママを敵に回したわね!(笑)

パパを取り合うなんて、いい度胸だわ!

ママも負けないわよ!

なーんて言いながら、ママもアンにちゅーちゅーして抱っこしてます。


眩しい


なんやかんや言っても、アンはママにも甘えてくれるいい子。
我が家のネコ長女は、甘え上手なとっても賢い子。

これからも、パパにもママにもそしてねぇねにも、今まで以上に甘えてね!

アンがいるから、我が家は幸せ。
全てはアンのおかげです。


斜め



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク