見て見て!

おはようございます。

3連休ですね。
我が家は、ねぇねはずっとお仕事ですから普段通りの生活って感じです。

やっとエマの喉元の写真が撮れましたよ!

どうぞ完治した様子を見てやってくださいませ。


12/27


年末、12月27日に撮った写真。

この時でもかなり綺麗になっているのがよくわかっていただけると思います。


綺麗?


首の下の方、胸に近い部分は舌が届いて自分で舐めれる場所の方はすっかり綺麗になりました。
首元を舐める仕草は一切しなくなりました。

でもね、顎のすぐ下。
舐められないけど、ずっと足で掻いていた部分。

ここはまだ瘡蓋が少し残っていたんですよ。


まだちょっと


では次は新年明けてから、1月4日に撮った写真を見て見て!


お正月


もうね、どこを触ってもツルツル。
手に何かが当たるところが一つもなくなりました!


完治


どこからどう見ても、誰が見ても綺麗でしょ?
毛もすっかり生え揃い、元の美しいエマのお首です。


綺麗


ステロイドを塗っていた頃は、触られるのも本当は嫌だったのでしょう。
こんなふうに、首元をしっかり見せてくれることもなかったし、私がお顔を触ろうとしたらスッと避けたりしていました。

でも今はもう全く!


完璧


顎の下を撫で撫でするのも復活。
抱っこしたときに、上向きになって赤ちゃん抱っこするのも復活。

きっと今は痒く無い、お薬が効いている証拠なんだと思う!

これからはどこまで減薬できるか、様子を見ながら少ない薬の量でコントロールできるように頑張ろうね!

長らく、本当に長らくご心配をいただき、皆様ありがとうございました!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク