スロー動画

おはようございます。

今日はエマの通院日。
お首が綺麗になったからきっと減薬してもらえる!と思っていましたが。
ここにきて、すこーしだけ、ほんの少しだけ手首あたりに小さな舐めハゲ発見。
その場所はよく舐めハゲができる場所なんですよね。


可愛い


もしかしたら、少し身体が痒いのかもしれません。
ステロイドの塗り薬は今は全く塗ってないですし、飲み薬もステロイドではないもの。
免疫抑制剤でもない、アトピー性皮膚炎のお薬だけ。

このお薬をどこまで減らせることができるか、様子を見ながらの減薬という流れになっていますが、今日の診察では現状維持のままが続きそうだな。


狙う


とはいえ、焦りは禁物。
薬を減らしたいからと言って、無理に減らしてまた痒い思いをさせるのは本末転倒。
今の量でギリギリのキープならば、そのままで良いと思っています。
しっかり先生とご相談して来たいと思います。
また、その後お知らせしますね。


横顔


エマ、最近カリカリを食べたら、浄水器に直行してお水を飲むことが増えたと、少し前に書きました。
その様子をご覧くださいませ。

まずは普通の速度で。


直飲み



お顔びちゃびちゃ、周りもびちゃびちゃにしながら一生懸命飲んでくれています。
その姿が可愛すぎて、毎回私は悶えながら見ております(笑)

では、今度はスローでどうぞ。


スロー動画



私、今までこのスロー動画って撮ったことがなかったんですよ。
でも結構長い時間、こうやって飲んでくれているので試してみよう!と思って撮ってみたら。

なかなか面白い動画になりました。

ちゃんと舌の上にお水を乗せて飲もうとしているけど。
実は舌を巻いて、そこにお水を絡ませて飲んでるのかな。

興味深い動画ですよね。
また再チャレンジして、もっと寄って撮ってみたいと思います。


ぼっーっと


こんなふうにお水をしっかり飲んでくれると、本当に安心します。

トイレが1日以上出ないことがしょっちゅうだったエマが、毎日24時間以内にしっかり出る日が多くなって。
たまに1日2回っていうときも出て来て、嬉しい限りです。


振り向く


これもエマのマイブームであるのでしょう。
ずっと続くことはないと思うけど(今までの感じからして)
できる限り、このマイブームが続きますように!

しっかり飲んで、毎日出しておくれー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク