シャンプー日和

おはようございます。

二日前の日曜日、天気も良く気温もぐんぐん上がる予報だったので、朝からロシアンズはシャンプーしようとパパと決めておりました!

そんなことも知らず、仲良く寝てるロシアンズ。ぷぷぷ


お気楽


お気楽に寝てるのは今のうちだよ、と心の中で思いながらバレないように密かに準備。

洗う順番は、やりやすい順に。
だいたいいつもエマがトップバッター。
二番手テオ、最後は大御所の登場。

アンが一番厄介なんですよ。ものすごく動き回る。

ま、なんとか無事に洗い終えましたわ。


アン


アンちゃん、洗わせない、拭かせない、張り切りガールはびちょびちょです。


エマ


エマは誰よりもコートが深い分、しっかりタオルドライをしないと夜まで乾かない?!
かわいそうだけど、おとなしい分かなり念入りにタオルドライさせてもらいました。
それでもびちゃびちゃやけどね。


テオ


エマと反対に、コートの薄いテオ。
彼もどちらかと言えばアンタイプで動こうとするんだけど。
まだ誤魔化せる。
あれこれ誤魔化しながらしっかり洗って、タオルドライは適当に(笑)

コートが薄めというのもあるけど、テオは誰よりも念入りにグルーミングをするから。
しっかり自分で乾かせる子だから、少々濡れていても安心なんですよ。





こんなふうに各々、頑張ってグルーミングしながら乾かしておりましたわ。

下の写真はアン。最初に比べたら、ずいぶん乾いて被毛もふっくらしてきました。


アン


テオ、一番おひさま当たる場所に移動してグルーミングしていましたが。
疲れたんだろうねぇ。
放心の顔。


テオ

テオ


エマちゃん、まだまだ濡れてるけど彼女も疲れ果てたのだろうねぇ。
とりあえず休憩の様子。


エマ


几帳面そうに見えて、一番グルーミングが疎かなアン。
まだまだびちゃびちゃやん!
それで終わりかーい!


アン


休憩後、エマは再びグルーミング開始して、その後おひさま探しながらウロウロ、いい場所探してました。


エマ


テオはやっぱり最後まできちんとしてました。

意外だよねぇ。
アンが一番いい加減、次にエマ。
末っ子のテオが、一番しっかりと綺麗好きなんて。


テオ


しばらくは軽く寝たり、シャンプーからの興奮状態が続いて暴れ回っていたロシアンズですが。
夕方からガッツリ寝てましたわ。

うんうん、流石に疲れたよねぇ。


疲れ果てた


この日は、私とパパはお馬さん2台(MAZDA3とロードスター)と猫3ニャン洗ってヘロヘロ。
夕飯はサボって、モスバーガーでした!あははー。

シャンプー日和は洗車日和でもあるのです!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク