廃墟でご機嫌と京都市動物園

おはようございます。

テオちゃん、期間限定?!テロ強化月間続いております(涙)
とはいえ、少しだけ落ち着いてきたかなって思える兆しが見えてきた。

ほんなあほな。さまが『春先のこの時期って去勢手術を終えていても、男子たるもの、どこかソワソワしちゃって…なのかもしれませんね。』
って、コメントをくださって初めて気づいた!
もしかしたら、そうかもしれない。
いや、そうであってくれー。


ご機嫌


テロしながらでも、とにかく毎日ご機嫌に過ごしてくれているテオ。
ストレスはテロで発散しているので、余計にご機嫌なだけかもしれんけどな。

そんなテオちゃん、何してんの?


こっそり


キャットトンネル付近で誰かが、テロしちゃうからさ、汚れたところだけ洗って干しているの。

残ったトンネルは歯抜けの状態で、まるで廃墟。
しかも掃除機中なので、ソファーの上に上げられてる始末。


廃墟?


お猫様って、そういうところが好きだよねぇ。
ちゃんとしたところよりも、ボロかったり真っ直ぐしてなかったり、そういうのが魅力的なんだよねぇ。

掃除機が終わってもしばし、この中で寛いでおりましたわ。


あくび


この前の休日、1日はロシアンズのシャンプー、もう1日はパパとドライブがてら何年も前から行きたかった場所に行ってきました。

はい!
京都市動物園です。
コロナになる前から行きたかったんだけど、コロナになってますます行けなくて。
やっと今回訪れることができました!

いつもの王子動物園とはまた違った楽しさでいっぱいでした。

京都市動物園


アムールトラ、あおいちゃん
アムールトラあおいちゃん


アムールトラ、あおいちゃんと息子のオクくんがいました。
この写真はママのあおいちゃんね。
とってもスタイルが良く、足が長くて別嬪さん。

王子動物園にもアムールトラのレーニャとショウヘイがいるけど。
同じトラ種で別の個体を比べることができたのは、すごく新鮮だった。


ヨーロッパオオヤマネコ、ロキくん
ヨーロッパオオヤマネコロキ


ヨーロッパオオヤマネコのロキくん。

こちらも王子動物園にはシベリアオオヤマネコがいます。
かなり似ていて、どこが違うかわからなかった。
並べて比べてみたいなって思ったわ。

彼はかっこいいというよりも可愛い男の子でした。


ケープハイラックス
ケープハイラックス


ケープハイラックス。
きっと今まで、どこかの動物園で見たことがあると思うんだけど。

なかなかワイルドな子たちでした。
怪我して出血しているように見えたから、気性が荒いのかなぁ。


ヤブイヌ
ヤブイヌ


ヤブイヌ、実はかなり私のお気に入り。
なんとも言えない、頼りない風貌。
ぶちゃかわっていうの?愛嬌たっぷりのヤブイヌさんに、かなり撃ち抜かれました。


しば漬けクレープ
シバ漬けタルタル


行く前から食べたかった、このクレープ。
お漬物屋さんで有名な「大安」さんのしば漬けを使った新感覚クレープ

SLOW JET COFFEE

アリですよ!
めっちゃ美味しいですよ!
これまた食べたい、リピしたい!って思える美味しさでした。


動物たち、まだまだ紹介したい子がいます!
続きは明日からの追記でぼちぼち紹介しますね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク