四面楚歌?(追記あり)

おはようございます。

二日ほど前、アンちゃん受難でしたわ。
いつものように、テオとやり合って追いかけられて、追い詰められて。
そこまでは良かったんだけどね。

私は毎回介入するわけではなく、ひどいなぁって思った時だけテオを捕まえに行きます。
レフリーストップです。


正面


テオを抑えたら、アンは怒りながらも場所を移動したりして、その喧嘩は終わるのですが。

今回は終わらなかった!
なぜなら、エマが突如参入してきたから。


横


テオを捕獲して、別の部屋に連れて行ってる間にエマがアンを再び追い詰めていた!
慌てて動画を撮り始めたので、肝心なところが撮れなかったんだけど。
珍しい光景だったので、是非ご覧くださいませ。





アンエマバトルの時は、ほぼ平面でトンネルなどの中か外かで戦っているんだけど。
今回は上下でやり合ってた!
まるでアンテオのバトルのように。


エマ


テオが相手ならアンは逃げながら、応戦するだけですが相手がエマとなると余裕のある動きを見せましたわ。

そして四面楚歌状態。

私から逃げたテオが再びアンのそばに近寄り、エマもアンを見つめる。
ま、テオは半分はエマのことも見ていたので、それほど緊迫感はなかったのですが。


テオ


それでもこんなふうにアンだけが追い詰められる状態は、今までなかったので驚きです。
アンも決して負けてなかったし、やられた!って思ってないだろうから私も見守るのみ。


アンアップ


アンエマにテオだけがやられる。
アンテオにエマだけがやられる。

今まではそんな場面は一度もなかったけど。
今回のように、急に誰かが四面楚歌状態になること、今後はあり得るのかも。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク