Emma 9th Birthday!

おはようございます。

今日はエマの9歳のお誕生日です!

我が家の可愛い可愛い不思議ちゃん、9歳になりました!
今日はスライドショーではなく、一枚ずつで見ていただきましょう。
(毎年のお誕生日の日、もしくは次の日の写真を載せてます。)


2014.06 生後2ヶ月半
2014.6


エマと初めて会った日。
まだ我が家に来る2週間前。
キャッテリーさんにお邪魔して、可愛い姿を見せて頂いたの。
双子のモモちゃんと大暴れしながら、元気いっぱいの姿を見てすぐにも連れて帰りたい!と思った日でした。


2014.06.17
2014.6.16


その後、2014年6月16日に我が家の子になってくれました!
この写真は次の日です。
隔離部屋だった、ねぇねの部屋の一番高い場所に登ってウキウキのエマ。
たった二日でこの様子。


2015 1歳
2016


たった1年で一気にお姉さんのお顔になりました!
この時点で既に今のエマとほぼ一緒。

あっという間に大きくなったなぁと実感した1年でした。


2016 2歳
2015


エマが1歳半の時にテオが家族になりました。
最初エマは全然テオに無関心、というよりも嫌いって感じでずっとシャーシャー言ってたのです。
でも半年過ぎた、ちょうどこの頃くらいから少しずつ慣れてきて。
いつの間にか一緒に遊んで一緒に寝るようになりました。

今はなき、ソファ。
この背もたれでくつろぐのはエマだけでした。
ずっとここにいたよねぇ。


2017 3歳
2017


テオが来て、べったりだったアンとの関係も変わってきました。
一匹狼風なエマですが、実はとっても甘えん坊。
テオにもアンにも、甘えに行くエマ。
クールに見えるけど、実際はベタベタスキンシップの濃いエマです。


2018 4歳
2018


3歳から6歳くらいまでは、暗黒期に泣かされました。
突如として食べない、体重は一気に500g程減ってしまい心配した日々が続きました。
でもまた、徐々に食べ始めて体重も回復。
って思ったら、また減り出してっていうのを数年繰り返していました。

フードを変えたり、病院でも検査してもらったり、本当に色々試しました。


2019 5歳
2019


暗黒期プラス、手足の爪付近が膿んでしまうことが増えた時期。
今思えば、この頃からアトピーや食物アレルギーの症状が出ていたのでしょう。


2020 6歳
2020


アトピーだとはわからずに、皮膚に傷ができたところを舐めて剥げて、バイキンが入って膿んでしまったとずっと長いこと、そのように考えていました。

病院では時にステロイドを処方されたり、時に抗生物質をもらったり、色々薬を飲みながらその都度対応。
あの時に専門の病院に行っていれば、後悔先に立たずですね。


2021 7歳
2021
2021


この頃からアンの変化が始まり、かなりお転婆さん、本来のアンの姿になりました。
エマはそんなアンのお姉さんのような存在にもなったり、以前と変わらず妹として甘えたり、関係性も少し変化を見せた時期でした。


2022 8歳
2022
2022


去年11月、アレルギーの専門の先生に診ていただきアトピーと食物アレルギーを持っていることが判明。
そこから療法食、そしておやつやウェットフードは一切なし。
タンパク質の制限をしながら、お薬を飲み始めて一気に体調が良くなりました。

最初、おやつがないのは可哀想と思いましたが。
実際にはおやつがないことよりも、かゆいことの方が可哀想。

痒みから解放されたエマは、以前にも増して元気いっぱいになりました。


2023 8歳ラスト
2023.03
2023.03


そして8歳最後の昨日は、ロシアンズずっとくっついて過ごしていました。
朝も夜も、ずっと一緒。

アンの妹であり、テオの姉であるエマ。
アンに可愛がられ、テオにリスペクトされ、完璧なエマ。

これからもアンテオと一緒に、ずっとずっと元気で楽しい毎日を過ごしてね!

では、いつもの言葉、いってみよう!


エマちゃん
生まれてきてくれてありがとう。
家族になってくれて、ありがとう!


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク