アンちゃんのお気に入りに

おはようございます。

桜が咲き始めたと思ったら、雨が続くアンエマテオ地方。
昨日も結構な雨量で(大雨ではなく、長い時間降り続く感じ)満開になる前に、花びらが落ち始めてしまいました。
今週末も安定しないお天気っぽい。
残念ながら、今年は綺麗な青空の下で満開の桜を見るのは無理かしら。


アン


さて、エマのお誕生日に購入した、こちらの段ボールソファ。
今のところ、一番アンが使ってくれています。

エマにって準備したのは間違いないけど、誰が使ってもいいんですよ。
お猫様のものって、なかなか買うのは難しいと思いませんか?


転がる


人間が良かれと思って選んだもの、全く気に入ってくれなくて残念に感じたこと、皆さんも一度や二度ではないんじゃないでしょうか。
我が家も3ニャンいても、みんなに大ヒット!っていうのはなかなか難しいです。
まぁまぁ、そこそこ、っていうのが多いかもなぁ。


隠す


アンのマイブームが終わったら、エマテオが使ってくれそうな雰囲気ぷんぷんなので、今回のソファは買って正解だったと思います。
それにきょうだいあるある、かもしれないけど。
誰かが気に入ってくれたら、私も!僕も!って他の子たちの興味を引くよねぇ。
だから結果的に、一人でも気に入ってくれたら大丈夫!ってことかもね。


おててで隠す


アン、まるでテオみたいにお手手でお顔を隠してます。
眩しいところで寝るのは平気なアンエマだけど、こんなふうに隠して寝ることもあるのねぇ。


眠い


目覚めてからもしばらくは、こんなふうに微睡んで可愛い。

今まではなんでも新しいものは、アンが一番最後に使う感じでした。
どちらかといえば、新しいものに一番警戒するのがアンだったから。
それにエマテオが、我先にっていってしまうと遠慮していたものね。


可愛い


でも、どんどんアンが赤ちゃん返りみたいになって(笑)今や、我が家の末っ子みたいな顔して、毎日やんちゃするようになって。
そうなった途端、新しいものにも警戒なくどんどん自分から進んで使うようになったアン。

一つ変われば、次々と変化して行くんだねぇ。

アンは長女、なんでも一番に使えばいい!
やっと先住猫さんらしく、私が私が!って自我をいっぱい見せるようになったアン。

それでいいぞー!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク