少しふっくら?まだ大丈夫?!

おはようございます。

昨日はコメ欄閉じてましたが、拍手コメありがとうございます。
私が平日多忙な理由って、大体がどちらかの実家に行く時。
私の両親、そして義母はまだガッツリ介護というほどの状態ではなく、自力でなんとか生活してくれていますが。
やはり病院の通院などは付き添いが必要。
車で連れて行き一緒に先生のお話を聞き、なんなら病院ハシゴして、その帰りに買い物にも連れて行く。
そんな感じで1日終わるのです。

帰宅してからロシアンズのこと、家のことをするのに忙しくブログが疎かになります。
今はまだそれでも毎日投稿可能な状態。

これから月日が進むに連れて、私の多忙もどんどん増えて行くと思いますが、それはまだまだ先であってほしいなと願っています。


やんちゃ


さて、やんちゃそうなテオから始まりました今日の一枚。

テオ、ここんところ少し体重が増加中。
私の判断では、ベストな体重は4100gかなぁと思っています。

4kg切る時もあれば、4200gを上回るときもありますが、行ったり来たりしてたんですよね。

彼も密かなムラ食いさんですので。


大丈夫?


こうやって横を向いていると、それほど丸くなった感じはしないのですが。


ぽっちゃり?


上の写真はお顔が丸く見えるでしょ?

それもそのはず。
今4300gあります。

お猫さまの100g、200gの増減は結構外見でも目立つレベルだと思います。


美しい


ま、それでも太ってるってほどではないよね。


筋肉美


男の子らしい筋肉美がしっかり見えているし、それほど気にする必要はないレベルかなとは思っています。

去年の11月、エマのアレルギーが発覚してからオヤツがすっかりなくなった我が家。
テオは元々オヤツに頼る子ではなく、まずはカリカリをしっかり食べる子だったのですぐには影響しませんでしたが。

それでもやはりオヤツが丸々無くなると、徐々にカリカリを食べる量も増えて行き、今の丸い感じになってきました。


横顔


今のところはしっかり食べる時期のようですが、またいつムラ食いさんが戻ってくるかわかりません。

自分できっと上手く調整するんだろうなと思いつつ、これ以上はあまり丸々ちゃんにならないように少しずつ私も気をつけていこうと思います。

丸いテオ、ワンコさんみたいで可愛いんだけどねー。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク