入れ替わり立ち替わり

おはようございます。

暑くなりましたねぇ。
もうお家の中では半袖開始ですわ。

さて、ラウンドベッドありがたいことに大人気です。


エマ


しかも窓辺のキャットウォークに置いたら、それはそれは嬉しそうなロシアンズ。


エマベッド2


でもね、この場所は鬼門。
テオのぶっ放しの場所でもあるからね。


アンベッド


トイレが済んだら、ベッドを移動。
そうしたらすぐに誰かがイン。


アンベッド2


1枚目のエマの写真を見てもらったらわかるように、一応常に下にペットシートを敷いてます。


テオ


取り合いすることはなく、空いてたら入りますよって感じ。
争奪戦にならないで、それでも人気というのはとても珍しいかも。


テオベッド2


今日はみんな寝てたり、眠いお顔で微妙すぎるから。
最後に美しいアンエマテオを載せておきましょう!


エマ


先日、マンションの洗管作業があったんですよ。
毎年行われてることだし、面倒ではあるけど絶対にやっていただかないといけない作業。

そこで、あることが発覚!
皆さんも気をつけられた方がいいと思うので、書いておきますね。


アン


実はここ数年、作業してもらってもすぐに洗面所のシンクの流れが悪くなるなってたんですよ。
市販のパイプユニッシュなどを使って、詰まらせるってことはなかったにしても結構面倒だったんですよ。

で、今回来てくれた作業のお兄さんがガッツリ掃除してくれて。
本来は開けないような場所も開放して綺麗にしてくれたんですよ。

そうしたらね、なんと恐ろしいほどの猫の毛の塊が!


テオ


シンクに直接毛を流さないように、ちゃんとキャッチャーをつけていました。
猫のものを手洗いする時も、かなり毛が流れてキャッチャーが詰まるので、しっかりとキャッチできているものだと思っていたら。
猫の毛は細いですからね、ほとんどが流れて毛玉となって詰まる原因を作っていたのですって。

お兄さんと大きな真っ黒のボールをほぐして中を見たら、間違いなく猫の毛でしたわ。
この家に引っ越してもうすぐ20年、お猫様との生活はじめて10年。

気をつけていたつもりでも、かなりの毛を流していたということだったんですよ。

もし、ご自宅の洗面台の水の流れが悪いなと思った方、早々に洗管作業をお願いした方が良いかもです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク