アップです

おはようございます。

みんなお猫様を見る時、どこを見てます?
お猫様を見ている時間が1時間あるとすると、どこの部位をどれくらい見てるでしょうね。


エマ


身体全体を見る、尻尾の動きを見る、手足を見る、オチリを見る、にくきうを見る、爪を見る、被毛を見る、
ありとあらゆるところを見ていると思うけど。


テオ


やっぱり顔、表情を見ている時間が一番長いんじゃないかなって思います。


アン


お互い視線を合わせて向き合うだけではなく、他所を向いていたとしても、目を見つめその視線の先に何が見えてるか想像したり、眉毛や口元の動きがつりあがっていたら嫌がってるんだなぁって思ったり。

目だけでなく、鼻や口元だけをじっと見つめることもあるでしょう。


テオ


そして考えても決して答えの出ないことを、考え続ける。

『お猫様って、どうしてこんなに可愛いんだ?なぜ?』って。


エマ


スキンシップからの健康チェックはとても大事で外せないけど。
お顔を見ているだけでも、大体どんな調子かわかるよね。


アン


目が潤んでないか、鼻が出てないか、歯茎が腫れてないか。
ただ単に可愛いお顔を見ているだけのようで実は自然と健康チェックしていること、意外にあるんじゃないかな。


テオ


アップの写真を撮って、それをまたじっと見る。

目ヤニが出過ぎてないか、鼻くちょが溜まってないか、髭の長さが極端に短くなってないか、
写真からもまたいろんな情報を得ることができる。

私たちは見ているだけで幸せになれる、お猫様という存在。

今日も一杯一杯愛でましょう。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク