カウンター女子

おはようございます。

カウンターといえば、我が家の子らのお食事処。
食べたい時に上がってきておねだりしてくれたら、すぐに出してあげるシステム。


アン2


でもね、ご存知の通り。
このお方だけは、おねだりしても毎回出せるわけではない。

爆食クィーンアンちゃん。


アン


今はいい感じの体重だし、体調もすこぶる良い!

だからこそ、これをキープしたい。
エマテオが食べると言った時に、一緒に出してあげるからさ。
もう少しだけ我慢しない?

むーりー

しゃーない、じゃちょっとだけよ。


待つ


こうやって一人で食べた後すぐに、タイミング良いのか悪いのかエマやテオがおねだりに上がってくる。

するとアンは「もう何十分も我慢してますが何か?」
って顔をするのよ。さっき食べたばかりのくせに。

食べたい、と思うことは本当に嬉しいことだからさ。
それはありがたいことなんだけどね。
欲しいだけあげることは出来ないんだよね。


食べる


そしてエマちゃん。

エマはこのように上がってきたら、必ず出してもらえる。
体重も安定して、常にアンより重い状態をキープできるようになってきたけど。


ウロウロ


それでもやっぱりムラぐいクィーン。

昨日は40g食べたのに、今日は20gだけとか。
急に50g食べてみたりと毎日の量がバラバラ。


催促


以前のように全く食べないってことがないので、エマの好きなようにさせてます。
わざと食べさせるように促したりすることもなし。

以前はオヤツで釣れたけど今はおやつもないしね。


まだ?


エマがカウンターの上で、おねだりする頻度が以前に比べて、本当に増えてきたのが嬉しいこと!
その分、アンも同じように上がってくるから我慢させるのも大変だけど。

今日もしっかり食べておくれー。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク