イカ耳選手権?!

おはようございます。

別にね、一位を決めるとかではないんですけどね。
なんとなく語呂が気に入ったので今日は『イカ耳選手権』でございますよ。


エマ


一位は決めないと言いつつ、まぁ誰がみても彼女がダントツのイカ耳クィーンですよね。

はい、エマちゃん。
最近の写真の中で、この耳と顔の表情が独特すぎて私のお気に入り。
夕暮れ時、黄金に光るイカ耳クィーンですわ。

イカ耳か普通のお耳かの違いは、次の写真を見てみましょう。


イカ耳ではない


こちら、普通のお耳。
猫種によって耳の向きが若干違うかもしれないから、正しいかどうかはわかりませんが。
ロシアンブルーの場合、上のアンの写真のようにお耳の中が正面向いて、中の毛が見えてる状態が普段のリラックスしている普通のお耳だと思います。

では、アンのイカ耳は?


アン


ちょっと斜めだけど、明らかに耳の内側は正面ではなく横向きでしょ?
で、耳に力が入ってる感じ。

そして何よりも、お顔に緊張が走ってる。


テオ


お次はテオ。

彼の場合はリラックスしている様子だけど、何か気になってるみたいな感じ。

立って様子を見に行くほどでもないし、でもそのまま寝れないみたいね。


エマ3


再びエマちゃん。

やっぱり見慣れてるわぁ。
エマのイカ耳が一番しっくりくるよねぇ。

こんなお耳でこんな表情だけど、機嫌が悪いわけじゃないんだよ。


テオ2


ちょっとイカ耳って感じ。
完全なイカ耳ではないのかもね。

テオってうちに来てから全然イカ耳できなくて、全くやらない子だったけど。
エマに憧れ、鍛えられるうちに自然とできるようになったんだよね。

でもまぁ、我が家の中では一番イカ耳少ない子。


アン2


アンちゃん、よくテオにイカ耳やってます(笑)

やめてあげて、そんな冷たい視線を送るのは。
アンの大事な甥っ子でしょ?

ま、毎日懲りずにちょっかいかけてくるテオもテオなんだけどね。

では、最後はクィーンにお手本を見せてもらいましょうかね。


エマ4


エマは眠い時よくこのお耳です。
別に誰かちょっかいかけてるわけでもなし、自然とこのお耳。


エマ2


イカのえんぺらでパタパタと飛んでいきそうだよねぇ。
エマちゃん、ブンドキイラズのイカ耳クィーン、これからもいっぱいおもしろ可愛い様子を見せてね!

そしてアンテオもエマに続きたまえ?!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク