Best of the 横顔

おはようございます。

ロシアンブルーといえば、横顔の美しさがとても大事。
美しい角度っていうのがあるらしくて、額から鼻の傾きが何度とか、変に窪みがないかとか。
10年前に、アンのキャッテリーママさんに詳しく教えてもらったはずなのに、すっかり角度とか忘れてるわ〜。

どの子も全く同じように真横で撮ってるわけじゃないので、比べるのは難しいかもしれないけど。
それぞれの横顔の良さ、見てやってくださいまし。


アン左
アン左

エマ左
エマ左

テオ左
テオ左


アンテオ、やっぱりよく似てるねぇ。
エマは少し目線が下なので、ちょっとアンテオとは感じが違うね。

顔の角度も大事だけど、お耳の角度もとても大事なんだよね。
今と昔では、いわゆるスタンダードっていうのも変わってきているようですし、それぞれの時代の流行のお顔っていうのがあるみたい。


アン右
アン右

エマ右
エマ右

テオ右
テオ右


目線の違いで、左と右ではまるでお顔が違うように見えたりしますが。
猫も人間のように、左右対称のお顔ではないのかもしれませんね。
いや、動物全般で完全に左右対称のお顔っていうのが、なかなかあり得ないことなのかもしれないねぇ。

右向きのお顔が好き、左向きのお顔が好き、っていう以前に。

やはり目線や表情で可愛さや好みが大きく左右されるのかもしれないね。

さぁ、今日の6枚、ベストの横顔はどれ?

私の好みはテオの左とエマの右の写真。
どちらも素晴らしい彫刻みたいな感じで好きだなぁ。

アンは口角が上がってるから、それだけで可愛すぎて。
もう、みんな優勝!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク