カーリングるんるんに夢中!

おはようございます。

先週、かりんさんのお店から新しいおもちゃを購入。
普段はかりんさん、美しい装飾品を手作りなさっておられるのですが、今回は特殊なワイヤーを使っての猫おもちゃを作られたんですよ。

かりんさんのブログはこちら

BonBon Chats!

かりんさんのお店はこちら

カーリングるんるん


テオ


ロシアンズはとにかく紐系が好き。
どんなおもちゃであっても我が家は出しっぱなしにしたり、目を離したりしないようにしていますが。
それでも紐系は食べようとする子がいるので要注意。

でもね、こちらはちょっとやそっとでは切れない!


カーリングるんるん


ネーミングも可愛いでしょ?

まずは動画をご覧ください。
最初に申し上げておくと。
これはもう、ずいぶん遊んでひと段落したあと。

それまではものすごい勢いで、恐いほど人格(猫格)が変わって遊んでいたんですよ。


テオ編



テオ、揺れたおもちゃの先がドアの後ろにいったと思って、必死に探す!
テオちゃん賢い!

ちゃんと行方を探して考えているんだね。

探す姿が可愛くて。


お次はアンちゃんですよ。


アン


アンはテオと遊び方が違う!
エマとも違う。

確実なんですよ。
よーく見て狙いを定めて一気に捕まえる。
無駄な動きを一切しない感じ。

これ、ある意味横着遊びなのか?
もしくは正解なのか?


アン編



続いてエマ。

もうね、予想外にエマが一番ハマってます!
みんな大好きなんだけど、特にエマ。

カーリングるんるんを引き出しから出しただけで、嬉しくてうるるーって声出して喜んでいます。
そして早く早く!って催促するほど。


エマ編



エマのすごい飛びつきや、もっと早い動きもいっぱいあるのですが。
あまりに早くて、見てて疲れちゃうほど(笑)

これくらい疲れて落ち着いて遊んでるくらいが、ちょうどいいんじゃない?
ぷぷぷ


エマ


どれだけ安全に作っていただいても、100%安全とは言えない。
それは私も猫おもちゃを作っているからこそ、言えることなんだとも思う。
予想もつかないようなことが起こったり、どんなことが起こりうるか全てを想像して対策するのはやはり無理なので絶対に目を離さないでおこうと思っています。

せっかくの楽しいおもちゃ、楽しい遊びが一瞬の隙で台無しになってしまわないように、しっかり見守って楽しんでもらおうと改めて感じております。

かりんさん、本当に楽しくて素敵なおもちゃを作ってくださり、ありがとうございました!



実はキノボリネコ様からいただいた、別の手作りおもちゃが我が家で大ヒット中のなのです。
そちらを先にご紹介したかったのですが。

ワンオペでカメラを持っておもちゃを振って、って撮影ができず。
ものすごい勢いで持っていかれちゃうんですよ。
家族がいる時に撮ってもらおうと狙っているのですが、なかなかタイミング合わずにロシアンズが寝ていたり。

こちらのカーリングるんるんは、このようにドアノブにつけて一人遊びもできるものなので、先に撮影ができた次第です。
キノボリネコ様には特に、ロシアンズの楽しむ様子を見ていただきたいのでなんとか撮影頑張りますね!
もうしばらく、お待ちくださいませ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク