とうとうミラーレスへ

おはようございます。

遅まきながら、とうとう我が家もミラーレスレンズのカメラに変わりました!

と言っても、パパだけ。
私は以前パパが使っていたCanon Eos 6D MarkⅡを譲り受けたのでミラーレスではないけど。


アン


少し前に新製品のモニターに当選して、そのカメラの素晴らしさを実感していた私たち。
その時の記事はこちら

モニターお試し

数年前に出たミラーレスも、何度か実際に触って確認してみたけど、買い時はその時ではなかった。
もちろん、製品は素晴らしいし心は揺れたけど、今ではないと思っていた。

でも今回はその買い時ってことを実感してしまった。


カメラ


私はミラーレスと普段使ってる一眼レフの違いすら、なんとなくしかわかっていなかったけど。
新しいカメラの圧倒的な良さは、意味がわからなくても肌で実感できた。


ミラーレス


決してお安い買い物ではない。
でもこの使い勝手の良さは、これからのロシアンズの毎日を今まで以上に綺麗に撮ってお見せすることができると思う。
何もわからない私が、おおお!って思うほどだから、よほどの進化なんだと思う。


エマ


焦点が合うまでの速さ、そして何もしなくてもしっかりと被写体の目を追ってくれる賢さ。
私のように腕がないものでも、それっぽく綺麗に撮れる素晴らしさ。

普段はパパが使うけど。
パパが使っていない時は、私もどんどん触らせてもらおうと思う。


テオ


私は変化が嫌い。
常にいつも同じものを、同じように使いたい。
だからレンズもカメラも、ほぼ変えずに毎日ロシアンズを撮り続けてたけど。

今回ばかりは、変化を嫌うことよりも新しい素晴らしさを実感する方に強く傾く。

慣れるまではしばらくかかるでしょうが、今まで以上に写真を撮るのが楽しくなりそう。

パパ、なんなら私専用にもう一台買ってくれてもええで(大爆)



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク