サプリ投入!


おはようございます。

昨日は暑かったですねぇ。
朝からエアコン入れなきゃ、生命の危機!って思うほど暑かったです。


お座り


これからこんな猛暑がしばらく続くのでしょうねぇ。
皆様も、どうぞしっかり自衛しながら楽しい生活をお過ごしくださいね。


目線


さて、めっちゃ目力の強いアンから始まりましたが。

尻尾のハゲは現状維持のままです。
ひどくもならないし、ましにもなってない。


寝転ぶ


実は以前から、アンに関しては舐めハゲ要注意だったんですよね。
尻尾だけではなく。

上の2枚の写真をご覧になれば、お腹の毛が薄めっていうのがお分かりになると思います。

完全にハゲることはないんです。
ちょっと短い?もしくは毛が減った?程度な感じ。


寝室


エマのように舐めハゲがひどくなれば、血が出たりズル剥けになったりすることを知っている私たちは、アンのこの状態は判断がつかなかったんですよね。
お腹の毛が少なめではあるけど、全くないわけじゃない。

ひどく舐めてる様子も見たことがない、様子見でいいんじゃないか?って。


横


でも今回、尻尾のおハゲが見つかって、俄然「おハゲ」に敏感になってしまった私たち、

幸いにも尻尾のおハゲの状態は、悪くなることもないしあっという間に毛が生えた!ってわけでもない。


斜め


そうなると長期戦だなってことで、私たちも腹を括り、その間に何かできることはないか?と考えました。
フードの交換。
被毛に良いと言われているフードに切り替えるか?

それともサプリメントで補うか?


正面


色々考えた結果、とりあえずアンにストレスが少ないようにフードはそのまま、サプリを投入してみようかということになりました。
そのサプリはこちら

活性オメガ3オイル


エマにも負担がないように、エマが嫌いなおやつにオイルをふりかけて始めてみました!

アンは久しぶりのおやつに大興奮!でオイルを全く気にせず食べてくれました。
この調子でしばらくこれを続けてみて、変化があればラッキー。
悪化しなくてもラッキー。

絶対に効果がある!って思わずに、何か一つでも助けになればラッキーだなって思えるように頑張ります。

余計な負担はかけないように、とにかく自然体で過ごせるように努めます。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク