里親さん、絶賛募集中!

おっす!
オレ、テオ!

みんな、今日はオレからのお願いがあるで。


テオ


オレらの友達、もちちゃん、ちまきちゃんのお家にかっこいい男の子が来てん。
めっちゃくちゃ男前やで。
オレ、負けそうやで。

名前は「なると」っていうねん。
ずっとずっと一緒に過ごせる、新しい家族を探してるねん。

みんな、なるとのお家を一緒に探してくれー!!!



なると捕獲前


この子がなるとくん。
可愛いでしょ?最初は女の子やとみんな思ってたのよ。
それくらい可愛らしい優しいお顔なのよ。

もち、ちまきちゃんのおうちにお顔を出すようになったのが6月半ば。

ずっと彼女たちのお家に通ってくるので捕獲することに。
上手に無事捕獲できたので、病院に連れていき、避妊(男の子だったので去勢)手術、血液検査、爪切り、ノミダニ対策、
一通りできることは全てやってもらって、彼女たちのお家に一時的に保護。


なると


ご存知の方も多くいらっしゃるでしょうが、もち、ちまきちゃん姉妹のお家にはすでに9ニャンが生活している。
そしてお外の子で、ずっと通ってくる子がいるのでその子にもご飯をあげている。
これ以上は、どうしても無理だと思う。
彼女たちもできることならお家に置いてあげたい、と言ってくれているけどこれからシニアに差し掛かる子たちがいる中、面倒を見てあげれるのはキャパオーバー。

だから新しいお家を探しています!


ちまきちゃんのインスタのストーリーに載せていた記事をそのまま動画にしてアップしてみました。
捕獲までの様子、その後の様子がよりわかりやすいと思うのでご覧ください。





あれほど女の子みたいなお顔だった子が、今は少し険しいお顔になっている。
初めて人間と触れ合ったみたいで、全く人慣れしていない様子。

もち、ちまき姉妹から毎日様子を聞いていますが。
トイレも順調、ご飯もしっかり食べる、初めてケージの中に入れられて不安ばかりだと思うけど、パニックになることもない様子。慣れたらとても大らかで甘えん坊になるような感じがしています。

今から里親さんに出せるように、もち、ちまき姉妹がしっかりと訓練をしてくれます。

あ!
血液検査の結果、エイズも白血病も共に陰性。
1歳にはなってない、少し小ぶりな体格。
でも、これからしっかり栄養を摂って大きく育ってくれそうな予感(手足の大きさから)

もち、ちまき姉妹が繋いでくれた大事な命です。

是非、素敵なお家に巡り会えますよう。
みなさんもどうぞ一緒にお家を探してくれたら嬉しいです。

もち、ちまき姉妹のインスタはこちら

もちちゃん

ちまきちゃん

どうぞ「なるとくん」をよろしくお願いします!


本日も家族の用事で多忙なため、コメ欄は閉じます。
明日くらいから、ちょっと落ち着いていけるかなぁ。
訪問も応援ポチだけでごめんなさい!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク