寛大すぎるエマ、もはやオカン!

おはようございます。

コメ欄を閉じていても、毎日コメント下さりありがとうございます。
皆様の優しさに元気をもらっている毎日です。

今後もしばらくコメ欄閉じたり、もしかしたらブログ更新もままならない日が来るかもしれませんが。
私やロシアンズ、パパもねぇねも元気いっぱいです!
ただ、家族のお世話が頻繁になって参りました。
皆が通る道、自分の任務を粛々と遂行したいと思います。


エマ


私がバタバタしていてても、ロシアンズは相変わらず元気に普段通りの毎日を過ごしてくれています。
それが本当にありがたいこと。
家の中で心配事があれば、安心して外にも出れません。

アンを筆頭に、エマもテオも愛情たっぷり私たちに向けてくれている毎日です。

そんな中で、特別寛大な心を持つエマ。


テオでかい


あれほどおひとり様寝を決めていたエマ。
なんと!極たまにではありますが、夜も寝室にきて私たち夫婦とテオと一緒に寝ることがあります。
これは本当に驚き!

その代わり、アンがおひとり様寝に切り替え中。
エマが顔を出すようになって人口密度が上がったから、嫌がっての移動ではなく。
それよりもアンの移動の方が早かったのです。


エマ起きる


ある朝も、目が覚めたら私のタオルケットの上にテオとエマが並んで寝てました。
はい、私はベッドの隅でタオルケットも端っこだけ使わせてもらって寝てました(笑)

枕元にあったスマホで慌てて撮ったので、まだカーテンも開けず暗く見にくい画像ですみません。


転がる


私が体を起こしたので、エマも目が覚めちゃいましたね。
そして私を見て、甘えようとコロンと転がると。


ハム


はむ〜って!
なんとテオがエマの首元を甘噛みしたのです!

ええええ?
マヂっすか?


ハムー


同じ写真に見えますが、実はエマをよく見ると目が開いてるの。

エマもびっくりしたのでしょうね。
でも痛がって怒らないところを見ると、テオは完全にハムってしてるだけ。
噛んでない証拠なのでしょう。

それにしても、これをアンにしたらタコ殴りですよ!
めっちゃ怒ってシバかれて喧嘩に発展ですよ。

いや、アンじゃなくても誰にやっても普通は怒るでしょ?

エマ、怒る気配もなければ、嫌がってその場を去ることもなし。
全く動じない。


なに?


なに?テオちゃん、どうしたの?

とでも言ってるようなお顔で、テオを見るエマ。
テオもエマに甘えたのでしょうね。
まるで母親を甘噛みして納得した子猫のように、その後なにもなかったかのようにしてました。


横で


元から仲の良いエマテオではありますが。
あくまでも親分と子分。

エマのことが好きすぎて、リスペクトしているのだと思っていましたが。

ちゃうやん!
もはやオカンやん。

エマはもしかしたら、ずっとテオは息子のつもりで接してたのかなぁ。

なんかよくわからん、間柄のエマテオコンビですわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク