コスリスト

おはようございます。

我が家にはコスリストが二人いるのですが。
トップコスリスト、アンちゃん。

修行中コスリスト、テオちゃんでございます。


IMG_4445.jpg


トップコスリストは、どんなものにも擦る!
完璧に擦ります。


コスリスト


まずは目の前にあるものに擦り付ける。

とりあえず、目に入ったもの全てに擦りつけるのがトップコスリストでございますよ。


鼻


そしてその直後、匂いチェック!
これ、大事。

自分の匂いのはずなのに、フレーメンすることもしばしば。

そんな姿を見て、ママはどないやねん!って突っ込んでます。


鼻2


家の中では、擦られる場所が何箇所か決められています。

洗面所の一角、キッチンの一角、特に真っ黒のになるのがこの二箇所。
他にもまだ何箇所かあるのですが、そこは気が向いたらって感じの場所。


イカ耳


とにかく匂いをつけるのが目的なのか、かいーの、ってやるのが目的なのか?
どちらかわかりません。

ただ、テオがめっちゃ真似します。
修行中の身ですからね、アンが擦ればテオも後を追う。

テオが擦れば、アンが上書きする。


眉間


定期的にその部分だけ綺麗に拭かないと、本当に真っ黒になります。

コスリストの真意はわかりませんが、ママに掃除を怠らない様にという警告の様に感じつつ、拭き掃除しております。


うっとり


ちなみに、トップコスリストは歯磨きも兼ねています。

歯を思いっきり角に擦り付けて、歯垢も除去!(嘘です)


横


鼻の皮が剥けそうになっても、歯が抜けそうになっても、とにかく擦る。


頭


コスリスト、はもはや仕事です。

どれほど社会に貢献できているかわかりませんが、とにかく仕事なのです。

お買い物から帰って、荷物を広げているとコスリスト本領発揮!
牛乳パックの角はもちろん、おやつの袋のアルミにもすりすり。

角がなくても擦れるのが、トップコスリストです。


鼻先


コスリストから、急に普通のアンに戻る時がツボ!

えええ?
さっきまでの虚な目はどこに行った?!

一体何考えてるの?!教えてー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク