祝!テオ8歳になりました!

おはようございます。

今日はテオの誕生日です。
8歳になりました!

あっという間ですねぇ。


2015、生後5ヶ月のテオ
2015


我が家で初めての男の子!
もう嬉しくて嬉しくて、可愛くて可愛くて。
一瞬でテオの虜になりました。


2015

2015


姉が3人(人間一人、猫姉二人)というなかなか過酷な我が家で、こんなにも天真爛漫に育ってくれたテオ。

姉は強いが優しい。
テオ、いっぱい可愛がってもらったよね。


2015


初めて男の子ってこうなのかー!って意識したのが、食べ方の違い。
アンエマはやはり女の子らしく、綺麗に食べる。

でもテオは野獣だった(笑)
ものすごい勢いでがっつき、ものすごくこぼす。
これには笑ったなぁ。
でもそんな男の子らしさが、本当に嬉しかった。


2016、1歳
2016


まだまだあどけないなぁ。
アンエマもきっとそうだったんだろうけど、どうしてもテオはアンエマと同じ時期よりもずっと幼く見える。
末っ子マジックってやつ?


2016


とにかく可愛くて可愛くて、もうそれしかない。
特にママに溺愛され、日本一、いや世界一のマザコン男になりつつある頃。


2017、2歳
2017


少しシュッとした頃。
好き嫌いなくなんでもよく食べてくれていたので、ぷくぷくに成長。
先生からちょっとダイエットしようか?!といわれて、食事の量を決めてみたら。
あっという間にシュッとした。

今まで食べ過ぎやってんね、ごめんね、と反省した時期でしたね。


2018、3歳
2018


3歳の頃にはモグリストとチッコテロリスト、という肩書きを持つ男に成長してたね。
この頃、マンションの大規模修繕があり、チッコテロが始まったんだよね。

ベランダにくるお兄さんたちに向かって、窓辺でぶっ放し始めたのがこの頃。

最初は家族を守ろうと、テリトリーの主張で頑張ってくれてたものが、いつの間にか彼のかけがえのない趣味になったわけですよ。


2019、4歳
2019


悩殺ポーズを決めまくり。
どんな時でカメラを向けたら、可愛いポーズを決めてくれる。

ころんとひっくり返って、撫でて撫でてと甘える姿は1歳の頃と変わらないよね。


2020、5歳
2020

2020.2


最初はエマとの距離がかなりあって、エマもテオを警戒しまくって、この子たちは仲良くなれないのかもしれないなと心配したこともあったけど。まさに杞憂。

エマをリスペクトし、エマの真似をし、エマには頭が上がらないテオ。
エマもテオのことはおもちゃとして可愛がる毎日(笑)

テオが少々ゴン太しても動じないエマ姐さんでございますよ。


2021、6歳
2021


気持ち、落ち着いてきたかなぁと感じるようになってきた頃。
とはいえ、いつまで経ってもママが赤ちゃん扱いするからねー、ずっと我が家では赤ちゃんのまんまなんだよね。

精悍なお顔つきは、かなりイケメンですよ。うふふ


2022、7歳
2022


おーまいが!

忘れもしない、去年のお誕生日はコロナで家族全員ぶっ倒れていましたよ。
移ったらどうしようと心配しつつも、私から離すと鳴いて鳴いて大変だったのでついつい一緒に寝ちゃったよね。
しんどい私にずっと寄り添ってくれたテオ。

でもこの格好。
うん、これでこそテオだ!


7歳


とにかく健康で、ワクチンと健康診断くらいしか病院に行かないテオ。
食べ過ぎでゲーリーになった時、掻きすぎて出血した時、膀胱炎になった時、本当に数えるほどしか病院に行ったことがないのはありがたいこと。

健康に産んでくれたスミレママに感謝だね。


7歳、最後の朝
7歳最後の日


7歳最後の日、昨日も穏やかにいつも通り過ごしました。

毎日変わらず、普段通りの生活を過ごせるというのが本当に大切で嬉しいことです。
8歳の毎日も笑顔いっぱい、そしてお姉ちゃんたちと仲良く楽しく過ごしてもらいたいな。
そのためにはまずは健康でいること!だね。

今日は私の誕生日でもあるのです。
同じ日に生まれたこと、私の息子になってくれたこと、これはもう運命としか言えない!


テオ、
生まれてきてくれてありがとう!

うちの子になってくれてありがとう!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク